※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開の理由と陣痛中の赤ちゃんの状況について質問したいです。

今さらなのですが、気になったので質問します。 

下の子を緊急帝王切開で出産しました。

朝方陣痛がきて病院行きました。
着いてすぐ、たぶん内診グリグリされて本陣痛に繋がったかと思います。

先生が出勤してくるのを待っている間看護師さんと助産師さんがいてくれて、陣痛の痛みがくると赤ちゃんが苦しそう、ということを話していました。

陣痛辛いしあまり深く考えてなかったのですが、先生がやってきてすぐに緊急帝王切開になりました。🥲

無事長女が産まれ、次の日あたりだったような?先生に、陣痛の間わたしに痛みがくると赤ちゃんが息ができていなく苦しがっていたのですぐ緊急帝王切開にした。が、胎盤剥離?でもなく臍の緒が巻き付いていたわけでもない。なんでか分からない。
的なことを言われ、先生でも分からないことあるんだ、、となりましたが無事に産まれてきてくれただけでいいと思っていたのですが、今ふと気になったので質問します。

なぜ緊急帝王切開になったのでしょうか?
陣痛中に赤ちゃんが息ができなくなることはどんなことがあったときですか?

推測でもいいので、どなたかお話できたらと思います🙇🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮張ると 赤ちゃん苦しいといいますよね(>_<)それかな?あと 痛いとお母さんの呼吸も浅くなるし
それも考えられると思います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

呼吸は気をつけていたのですが、陣痛中にお腹張るとか自分が痛すぎて考えてもなかったです😭
    ありがとうございます🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが苦しくなる→心音が弱くなる→危険だから緊急帝王切開

ってことではないですかね🤔

何にしても無事に産まれてきてくれて良かったですね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音が弱くなっていたのですね😭そもそもなぜ苦しくなってしまったのかが気になります😭

はい🥰ありがとうございます🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきている間は赤ちゃんも呼吸が出来ず苦しいので、それに耐えるのが難しかったのではないでしょうか🤔?

妊娠、出産は本当に何が起こるか分からないですよね💦きっと危ない状況にあったのでしょうから、お母さんも赤ちゃんも無事で本当に良かったと思います😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の間って赤ちゃん呼吸できないんですね😱恥ずかしながら今知りました😱😭

分かりやすくありがとうございます🥹❤️
    無事産まれてきてくれて本当によかったです😊

はじめてのママリ🔰さん妊娠中なのですね🥹
    無事に出産できますよう応援しています🥰

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    頑張ります❣️

• 2月22日
ママ(31)

上の方が仰るように
心拍が下がったんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性が高そうですね😭
    そもそもなぜ心拍が下がってしまったのかと疑問です😭😭

• 2月21日
はるママ

私は今日の未明に出産したのですが、赤ちゃんが降りて来てもうすぐ出てくるって時にいきなり心拍数が落ちてしまい、もしかして緊急帝王切開になるのかと思ったのですが、医師が直ぐにエコーチェックし、赤ちゃんに特に問題が無かったから強制的に破水して赤ちゃん出るようにしましたと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉🥰

いきなり心拍が落ちることは結構あるのですかね?😭

でも問題なく産まれてきてよかったです🥰
    身体休めて下さいね🥹お疲れさまでした🥹🥹

• 2月21日