※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて絶望しています。12週未満でつわりが終わった方の経験を聞きたいです。

まだ7週なのにつわりがしんどいです、、、
もっと大変な人がたくさん居るのは分かっているのですが常に気持ち悪くて何回も出るものが無く胃液を吐いて🤢
皆さん安定期の16週くらいまで続くって人が多くて先が長すぎて絶望してます🥲
この時期にめちゃくちゃ吐いててしんどくて12週やそれより前に終わったよ!って人いませんか?個人差があるのは分かっているのですが少しでも希望をください、、、🥲💫

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目の時は吐きまくりトイレと友達でしたが10週過ぎたくらいからつわりはなくなりました!🫶🏻

同じく絶賛つわり中なので
早く終わる日が来る事を願いながら過ごしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週!早いですね!希望の光です!笑💫💫
    その時は何週くらいから吐いてましたか?

つわり本当にしんどいですね🥲お互いもう今すぐにでもつわり終わってほしいですね!笑❣️

• 2月21日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

当時はつわりが終わるまでの間1日が長過ぎて半年くらいに感じてました😂笑
    確か6週の終わりか7週くらいだったと思います!

頑張って乗り越えましょう🫶🏻😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!本当に一日ってこんな長かったっけ?って思います(笑)🥲
    ですね!頑張りましょう!ありがとうございました❣️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今回は6週から重症悪阻で、9週からましになりました。今は10週ですが嘔吐も減り果物やパン食べられます。でもまだ胆汁を吐いています😭

二番目のときは8-10週がピークで12週には終わり、

一番目のときは悪阻はなく軽いつわりで12週に終わりました!
お互いがんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し楽になっても胆汁まで吐いてるとなるとピークの時はとても大変だったんですね💦本当にお疲れ様です💦

12週には私も終わって欲しいです🥲それでもまだ先は長いですが(笑)
    ありがとうございました!頑張りましょう❣️

• 2月21日

寝たきりでした!
今15wやっとおさまりました
血尿でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15ですか!
    まだ先は長いです🥲

血尿、、、大変でしたね💦
    つわりの時期を乗り越えるだけで本当尊敬です!
    ありがとうございます❣️

• 2月21日
もぐら

1人目の時は吐きつわりで5週から始まり、22週まで吐いてました😭脱水になって最後らへんは入院しました😭

現在つわり中で気持ち悪いです😫😫 頑張りましょうね😭✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22ですか!長いですね🥲

つわりが全く無い人が凄く羨ましいですよね💦本当に頑張りましょう🥲🔥

• 2月21日
しろくま

私は5週からつわりが始まり、8週の初めがピークでろくに食べられず、水すら吐いて胃液しか出ない日が2日続き、つらい、いつまで続くんだろう…と絶望してましたが、脱水症状になってしまったらいけない、と点滴を打ちに行ったところ打ち始めるとみるみる吐き気がマシになって、そのままほぼ吐かずにいま10週を迎えようとしてます😳

すぐにぶり返すのではないか…と毎日怯えてましたが、そのまま10日以上経ったので、ようやくもしかしたら終わりを迎えてるのかも?と思い始めてます😂

1.2日ちょっとムカムカするかも?という日はありましたが、吐くことはなく、食べ物も何でも食べれてます!

点滴もブドウ糖で吐き気止めとかではないですし、調べてみると点滴でつわりがよくなるとはあまり皆さん書いてなかったので、栄養補給を、と思ってたのですが、、

とてもつわりが短く、ピークを過ぎるのと点滴を打ったタイミングが合ったのかもしれませんが…
なので点滴を打ったらつわり終わった😳?!という感覚です😹

つわりきついですよね、私はエビオス錠を毎日飲んでいて、個人差あるかと思いますが私の場合はとても効いているように思います!
早く落ち着きますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    実は私もあの後点滴に通い、まだ吐いてはいるもののだいぶ回数も減り楽になりました☺️
    まだ8週なのでぶり返すかもと怯えている真っ最中ですが💦(笑)
    私も10週ごろには全く吐かなくなってるといいです!
    エビオス錠初めて聞きました!調べてみます❣️💫

• 2月27日