※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中の高血圧、浮腫について助産師と相談。血圧や尿検査について不安を述べるも、「大丈夫」と言われる。お腹の成長やお産に向けての心配もあり。

臨月の高血圧、浮腫について

昨日助産師外来で助産師さんと面談がありました。
1人目のとき、予定日超過からの妊娠高血圧になり、急遽入院の出産になっています😢
今回も様子みていきましょうねと先生とは話していて、後期辺りから血圧120前後が普通になってきてたので、自宅でも血圧を測るようにしています🥺

自宅での血圧でも、最近ではたまに(2日に1回程)120台が出ての、測り直しで110台。病院でも130台が出ての、測り直しで110~120台が出るようになりました😭💦
併せて、尿検査では尿蛋白±、下肢の浮腫も気になり始めました。

上記を昨日の助産師外来で相談したんですが、「全然優秀ですよ~!血圧は毎回じゃないので変動があるんだなあッて感じだし、浮腫も手が握れなかったり痛みを感じる程でもなさそうだし、大丈夫!」と言われ…
ほんとに??全然優秀ぢゃなくない??ッて心配です😱
私的には、今後もっともっと悪化してくる気しかしなく、できる限り早めに産んだほうがいいのかな~と思ってて、それも話してみましたが、「現時点ではそこまで考えなくても大丈夫!」と言われました😅

そんなことよりも、1日でもお腹の中で成長させる方が理想なんですかね?🤔ちなみに、昨日のエコーでの推定体重は2500程でした😌…綺麗な耳の写真をもらって、少し気持ち救われました😂💗笑

もう36週5日になるんですが、どんどん動いてっていいですよね?😭お産に向けて…

コメント

はじめてのママリ🔰

36w5dなら動いて大丈夫ですよ。
今日明日動いたところですぐ生まれませんしその間に生産期入りますからどんどん動いて大丈夫ですよ。

• ☆☆☆

☆☆☆

今回もなんか予定日超えそうな気しかしてないです😂w
    なので、どんどん動いて、どんどん張らせていこうと思います🥺
    胎動とかだけ気にして…
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も後期から血圧上がってきてて、
毎回病院では132-138の間ですが、様子見ですよ。
浮腫も気になりますが、後期はまぁあることだから、痛みとかないなら意識して様子見、という感じです。

• ☆☆☆

☆☆☆

同じ感じですねー😭💦
    ある程度の高血圧と浮腫は、妊娠あるあるで許容範囲なんですかね…心配し過ぎなのかな…
    ちなみに、はじめてのママリ🔰は普段の生活でなにか、気をつけてること、意識していることありますか?😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で言われた通り、以下を気をつけています。

塩分取りすぎないようにする
    水分はたくさん摂る
    着圧ソックス履く
    夜はマッサージする
    寝る時は足を高めにして寝る

• 2月21日