※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

1月16日に予定日を迎える二人目の経産婦が、陣痛や痛みに不安を感じています。赤ちゃんを無事に産めるか心配で、上の子や産後の生活も不安です。出産間近の皆さんはどうでしたか?

予定日が1月16日の二人目経産婦ですが、陣痛や痛いのが怖くて怖くて今更ながらマタニティブルーになってます^^;
昨夜はお腹と腰が痛くて1時間毎に起きもしかしたら
陣痛になるかな?と思いながらビクビクしながら朝を迎えました。
今日もチクチクお腹や肛門が痛くいつ本陣痛がくるのかとビクビクしています。
こんな気持ちで無事に赤ちゃんを産むことができるのか不安です囧rz
ミンミの出産をみたり自分を励ましていますがやはり怖くて仕方ありません。
二人目で上の子の心配や産後の生活がどうなるのかなど不安ばかりです。
皆さん出産間近はどうでしたか?

コメント

MAO

わかります、全く同じです!夜も前回の出産のことを思い出して怖くなったりしてます。
一人目の時は、陣痛の痛みも知らなかったし早く赤ちゃんに会いたいな〜と呑気でいられたのですが、今回は出産がいやで怖くて仕方ないです。
どうやったら前向きにもっていけるんでしょうね…

• たま

たま

予定日はもうすぐですか?
    一人目は10日遅れだったのですが二人目なのでいつ来るかと毎日ソワソワしながら過ごしています。
    皆さん陣痛早くる為に色々されてるみたいで強いなぁと思います。
    赤ちゃんに早く会いたい!という気持ちをもっと強くもって前向きに頑張るしかないですよね^^;

• 1月13日
m♡

確かに不安になりましたね^_^;
1人目の出産がきつかったので、次は絶対に無痛分娩にしたいと思っていたのですが、無痛分娩だと10万も違うので最終決定の日に普通分娩に変更しました
そして、出産当日ですが、やはり陣痛の際は痛みで苦しみましたが、分娩台上がったら30分しないで産まれてくれたので、結果的には頑張って産んで良かったと思いました(^-^)
産んじゃえばこっちのものです
頑張ったご褒美に今度家族で旅行に行きたいと思っています
ゆうさんも頑張って下さいね(^-^)!
母は強しです!

• たま

たま

10万は高いですがあの痛みがないなら私は無痛にしたいですね^^;
    病院で無痛分娩していますがまだまだ一般的ではなく母子に何かない限り無痛はやってくれないそうです。
    一人目の出産がきついとトラウマですね。結果二人目は安産でよかったですね^o^
    自分にご褒美があれば頑張れるかもしれないです!
    ありがとうございます^o^
    産まないと赤ちゃんに会えないしこの体はキツイので頑張ります^_^

• 1月13日
  • m♡

m♡

そうですか^_^;
    私も痛いのはめちゃくちゃ苦手ですが、なんとか産めたので(今回は陣痛から10時間でした)その日だけ我慢すれば可愛い我が子に会えます♡
    妊娠中ずっときつい体で過ごして来たんですもの、後少しの辛抱です
    ちなみに、私は陣痛の間ベッドに横になって耐えているより、壁に両手をついて立っていた方がマシでした(人によると思いますが)
    助産師さんが、立っていた方が重量で赤ちゃんが下がって出産が早まると教えてくれたので、陣痛の後半はほとんど立っていました
    あまり早くからそうしてると、体力が奪われてしまうかもしれませんが、腰にくるタイプの陣痛だったからか、寝ている方が痛みが強かったです
    ゆうさんも、ご自身で少しでも痛みが和らぐ体勢などが見つかるといいかもしれないですね
    私は、子宮口の開きがなかなか進まなかったので、もしかしたら翌日になってしまうかも、と言われていたのですが、みるみる早まり夕方に産まれてくれました(^-^)
    何が起こるか分からないですが、恐怖心が陣痛を遠のかせたり出産のスピードを弱めてしまう事もあるかもしれないので、深呼吸して陣痛の波が来たら、もう少しで赤ちゃんに会えると心の中で唱えてみて下さい
    私はそれで、なんとか耐えられました(^-^)
    無事に御出産されることを心よりお祈りしてます(^o^)!

• 1月13日
  • たま

たま

確かに!陣痛はずっと続くわけでなく二人目なら半日かからない場合もありますもんね!あと何時間耐えたら産まれるよ!って分かれば我慢できそうな気がします^_^
    陣痛中立てたんですね!
    一人目は分娩室まで歩けず車椅子移動でした囧rz
    楽な体勢みつけてみます。
    恐怖心は力が入って余計ダメですよね。
    できるだけ力抜いてリラックスしてお産ができるよう頑張ります^o^
    ありがとうございます^o^

• 1月13日
るあたん

はじめまして
予定日一緒です( •ω•ฅ♡

久しぶりの出産で陣痛痛かったとしか記憶にないですが
ずっと恐怖でお腹が痛くなるたんびにビクビクしてます

• たま

たま

同じ予定日なんですねー^_^
    三人目のママさんですか。
    久しぶりの出産もやはり怖いですよね。
    今日は大潮、同じく少しでも腹痛があるとビクビクしてます^^;
    夜はお腹が痛くなりやすいので怖いです。
    お互い安産、スピード出産でありますように^ - ^

• 1月13日