※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐれーぷ
お金・保険

出産手当金の振込予定日は1月の給料日か2月の給料日か気になっています。会社に聞くのが恥ずかしいので、締め日によって変わるのか、手続きに時間がかかるのか知りたいです。2月に車検があるため、不安です。

10月9日に出産しました!

出産手当金の振込予定日を
健保に確認したところ
会社に1/12に振り込まれたようです。

その後は会社の給料日に
私の口座に振り込まれるという事でした。

給料日は25日です(^ ^)

そこで、私の口座に振り込まれるのは
1月の給料日か2月の給料日か
気になっています!

会社に聞けばいいのですが、
お金のことで恥ずかしくて💦

締め日によって変わるのでしょうか?
会社それぞれだとは思いますが
手続きには時間がかかるのでしょうか?

わかる方教えて下さい🙏✨

2月に車検があり、そわそわしています!

コメント

ザト

出産手当金の振込先はご自身の口座にもできましたが、敢えて会社の口座を指定されたので、会社次第になります(;´・ω・)
なので、どなたにもわかりません💦💦

  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    お返事ありがとうございます♡
    自分の口座にもできるんですね!
    私の会社の産休育休中の人はみんな給料日に振り込まれているようなので、会社のグループの健保は、会社に振り込まれるようになってるのかな(´・ω・`)

    • 1月13日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、申請時に選べますよ💕
    会社によって違うものではないので、まりりんさんのお勤めの会社では会社振込が慣例になってるだけだと思います(●´人`●)

    • 1月13日
deleted user

同じ感じです!!
私は10月の11日生まれで給料日は25日です(*´∀`*)

健保からの給付金は毎回25日に会社から振り込まれるので、
私も今月入れー!!!!って毎日祈ってます(笑)

  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    わー!出産日も似てますね♡
    ほんと、そんな感じです(>_<)
    1月に入ることを願ってます!!

    • 1月13日
ぐれーぷ

今月の給料日に振り込まれる予定みたいです(^ ^)
みなさまありがとうございました!