※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

9週で起きた奇跡。胎嚢のみ確認後、赤ちゃんが見つかりました。予定日修正で9w3d。奇跡的な出来事についての相談です。

9週で起きた奇跡。
苦手な方はスルーお願いします。

排卵検査薬での排卵日から数えています。

2月2日 6w2d 初診で胎嚢のみ確認 卵黄嚢、胎芽見えない

2月16日 8w2d 胎嚢は大きくなってるけど中に赤ちゃんが居ない。
1週間後にもう一度見て変わらなければ稽留流産の可能性を言われる

2月21日 8w6d
前回、次は1週間後と言われましたが23日は祝日なので今日行きました
もう99%諦めていましたが、赤ちゃんが居ました!
大きさもしっかりあって心拍もしっかり確認できました。

排卵日からの予定日は9月27日でしたが、赤ちゃんの大きさから9月23日に。
なので今日で9w3dに修正です。
看護師さんも先生に、前回見えないのは何か違う空間があったんですかね??と聞いても先生にも原因不明との事でした。

つわりも少し軽くなってきていた頃で、8週で胎芽が見えないのは絶望的だと思ってましたが奇跡が起こりました。
でも5日前の空っぽの胎嚢はなんだったのだろうと謎です🤔
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

mm

私も1人目と2人目の間二回流産していてそのうちの一回がそうでした!

胎嚢からっぽ、からっぽ、の連続でかかりつけの産婦人科が休みの日に腹痛があり、別の病院を受診しましたが9週で袋のみで赤ちゃんは見えないね、といわれ

翌日、またいつもの産婦人科にいくと赤ちゃんの心拍があり赤ちゃんも見えました。

数日後もう一度きてと言われていくともう心拍はなくて…、

本当にたった一回だけみえたあの心拍と赤ちゃんはなんだったんだろうと思いました!!

結局けいりゅう流産で手術になったんですが、一回だけでも希望をくれたんだ〜と嬉しく思いました😭

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね😢
    一回心拍が時のあかちゃんは週数通りの大きさでしたか??

諦めていたけど赤ちゃん見えて嬉しく思ってましたが、まだ手放しでは喜べないですね。

• 2月21日
のん

おめでとうございます㊗️
私は先週8週の時に、卵黄嚢や胎芽らしきものは確認できたのですが、心拍確認できず、流産の可能性があるとのことで、今週24日に受診予定です。
私も半分以上は諦めていますが、少しの希望があるならと主さまにあやかりたいです✨

• りゆり

りゆり

ありがとうございます⭐︎

とても不安な時ですよね。
    私は前にも稽留流産や化学流産を数回していて、なぜ私はいつも…と、この5日間毎日泣いて過ごしてました。
    のんさんは胎芽らしきものが確認出来ているなら私より望みがあると思います!
    無責任なことは言えないですが😣
    でもそう信じたいし、私も願っています🙏
    どうか元気な赤ちゃんが見れますように!

• 2月22日
  • のん

のん

ありがとうございます😊
    勇気もらえました❣️

• 2月22日
ピース

過去の投稿に失礼致します。
只今私も全く同じ状況で不安な日々を過ごしています…
毎日検索しまくりで、おそらさんの投稿を見つけ、今の私の希望の光となっております。

私の状況は、

6w5d
胎嚢のみ
7.6ミリ

本日
7w5d 胎嚢2つ見える
22ミリと14ミリ
いずれも胎嚢のみ

胎嚢も大きくなっているのでまた1週間後、診てみましょうとの事でした。

卵黄嚢も胎芽も見えず、、流産は覚悟しようと思っていますが、希望も捨てきれず…。

私も排卵検査薬確認済み、仲良しもその時一度のみです。

おそらさんは今、妊娠継続中の子が、その子ですか?

8wの時の胎嚢サイズは何ミリだったでしょうか?

よろしければお教え頂けますか?

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏

そうだったのですね😣
    とても不安な時ですよね。
    痛いほどお気持ちわかります。

ネットで検索してもなかなかそういう記事を見つけられずに絶望していました。
    つわりもまだ続いていましたし出血もなくてなぜ私はいつも…と周りの順調な友達と比べてしまったりしてました。
    (過去に稽留流産や化学流産をしています)

赤ちゃんが確認できてからはありがたいことに継続して順調で、明日で22週に入るところです。
    胎嚢の大きさなのですが、8週の時の胎嚢しか見えなかった時はエコー写真も貰えず、何ミリなのかも教えてもらえずで分からなくて…ごめんなさい。

6週の時も大きさは言われていないのですが、エコーで見て左側の数字が大きさらしくそこと比べると1.8cmほどだと思います。

お役に立てずごめんなさい。
    ピースさんの赤ちゃん、次でみえますように。
    私も祈っています。
    お身体大切にしてくださいね。

• 5月19日
  • ピース

ピース

早速のお返事、ありがとうございます!
    今も無事に妊娠継続中なのですね泣!とても希望を頂けます🙏✨

胎嚢のお写真までありがとうございます♪
    もしわかればで良かったのでぜんぜん大丈夫です🙆🏻‍♀️

私も昨年体外二回、一回目化学流産、2回目稽留流産で、それ以前にも稽留流産一度あり、この度まさかの自然妊娠で喜びは束の間、、天国か地獄かを待つ1週間がまた今日から始まります…。
    一人目は壮絶な悪阻があったのに対し、今回は、生理痛の様な鈍痛が少しあるくらいなので、それも不安材料となり…。

しかし、おそらさんが8w2dから8w6dで心拍が確認出来たことについてもほんとに希望を頂けます!

一応、流産は覚悟しつつも、おそらさんの経過を御守りがわりにさせて頂きます✨❣️

お祈りありがとうございます😊
    まだ不安は続きますが、幸い、2歳の子が、おりますので、思い詰める間もなく、いい具合に振り回されてるので笑、まだ良かったです。

丁寧に相談に乗って頂きありがとうございました❣️

• 5月19日
  • りゆり

りゆり

無事に妊娠、出産できること、今そばにいてくれてる子供たちは本当に奇跡なんだなと思います。
    私もピースさん同様、不安で辛い時子供たちにとても助けられました。
    ありがたい存在です🍀

私の投稿で希望を持ってもらえてよかったです😌
    どうか2つの胎嚢ちゃん、無事に大きくなって赤ちゃんみえますように🙏

• 5月19日
  • ピース

ピース

あたたかいお気持ちありがとうございます。そうですね、子供が、産まれるって本当に奇跡ですよね。
    そして、また奇跡を信じたい自分がいます。。
    後一週間長いですが、穏やかやな過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月20日
  • りゆり

りゆり

ごめんなさい💦
    エコー写真、病院名が載ってしまっていたので削除させていただきますね😣

• 5月21日