※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売新築戸建て購入予定です。オプション工事は恐らくみなさん網戸、シ…

建売新築戸建て購入予定です。
オプション工事は恐らくみなさん網戸、シャッターあたりは大体の人がつけられてると思いますが、それ以外に選ぶとしたらこれだけは譲れない!というものはありますか?🤔
私としては2階のトイレに手洗い器(これはいずれでも良い)、食洗機、カーテンレールとカーテン、カップボードあたりは絶対欲しいんですが正直工夫しだいで自分でなんとかなるかなと思っています🙄💭
あとは室内干し用の竿はちょっとちゃちいけど今持ってるものでしばらく使えそうです。
外干し用の竿と取り付ける場所は欲しいですがこれは自分でではなくオプションの方が良いでしょうか...🥺
まだカタログも見れていない状態で気が早いですがどうしても気になって質問しました😂💦

コメント

カスちゃん

電動シャッターはつけて大正解でした!
手動でもいいと私は言ったのですが旦那がつけるなら電動!と言ってくれてよかったです🤣
毎日快適だし駅近なことから一目も気になるし防犯面でも電動なら楽でした😭

室内の洗濯物はおしゃれとか気にしないなら市販に売ってる干すのをリビングに置いたりでもいいかなぁと思います☺️
外干しはオプションでやってもらう方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動シャッターは住む場所によりそうですね💦
    私が住む予定のところは通りからは外れたところだからつけたほうが良いのかな...けど手動で頑張っても良いのかな、、なんて思っちゃったりもします😂
    外干しはみなさんオプションでされてますね🥺
    ちなみに今は賃貸でとにかく機能(?)優先ですが折角の新築はオシャレ追求したいですね😂笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

外壁に穴をあけるならHMにお願いしないと保証の対象外になると思うのでお願いした方が良いと思います😊
我が家では食洗機、カーテンレール、カーテン、カップボード、網戸はついていたので付けたのはTVのデザインアンテナ(ネットでは契約しないので)、ホスクリーンの追加(寝室のみだったので、子ども部屋と洗面とリビングに付けた)とエアコン位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁付け物干しってあんなちょろっとつけるだけみたいな見た目なのにやっぱり頼んだ方が良いんですね😂
    エアコンは広さによってはオプションで頼んだ方が良さそうな気もしますね!
    色々最初からついてて羨ましいです🥳

• 2月21日
どらえもん

うちは
食洗機、カップボード、カーテンレール、網戸、雨戸、庭のフェンス、床コーティングをしました!

カーテンレールは自分でできるので
自分でやって少しでも費用抑えればよかったー
と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色々つけられましたね!
    その中だと網戸は絶対だなと思います🤔
    カーテンレールは頑張って自分たちでやろうと思います😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

除草シート付きの砂利敷いたり、コンセント増設(ダイニングテーブル置く横に増設しましたが、ホットプレートとか鍋する時、パソコン使う時とか便利です!)しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    コンセントって多いと地味に助かりますよね😌

• 2月21日
ままりーの

コンセント増設とカーテンレールの設置のみはしてもらいました😊
外干し用は、外壁に穴開けしたりの工事になるのでハウスメーカーにやってもらった方がいいと思いますよー!保証とかに関わってきそうです🤔
建売住み始めて1ヶ月、外干し用をつけてもらおうか今悩み中です💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証とか色々、今度打ち合わせの時に聞いてみようと思います😭
    全てが初めてのことだらけで本当みなさんに色々教えてもらえてありがたいです🙏
    はじめてのママリ🔰さんは外干しはされてないんですね😳

• 2月21日
  • ままりーの

ままりーの

2階のベランダには外干しがついてるんですが、普段1階で部屋干ししてるので…
    1階の庭に面してるところにも欲しいなー、でも工事費用とか考えたら、普通に外に置くタイプの物干し買った方が安いよなーって悩んでるんです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    2階に洗濯物持っていくのってなかなか大変ですしね💦
    私も1階に部屋干し欲しいところですが、賃貸の今購入していた3000円ぐらいの突っ張りポールがなんだかもったいなくて悩んでます😂
    置くタイプの物干しは劣化も早そうですかね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

シャッター、食洗機、人工芝は付いていたので、最低限の網戸だけつけてもらいました!

デザインアンテナは暮らしのマーケットで頼みました!
カーテンレールは夫に取り付けてもらいました☺️
あと、リビングの収納に棚がついていなかったのでそれもサイズ測って木材を購入して、仕切りました!
カーテンレールと棚作りは正確に柱を探すのが難しかったので、下地チェッカーを買ってやってました!

コンセント増設とカップボードは今になってつけて貰えばよかったな〜って思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いのがついてましたね🥺✨
    暮らしのマーケットてよく見ますね🤔
    私も見てみます!
    カーテンレールつけるのにも下地チェッカーは必須みたいですよね、それも要チェックですね!
    コンセントは結構欲しくなるものなんですね🤔

• 2月21日

我が家はブラインドですが自分たちでつけました。
カップボードも、ネットでオーダーできるところで格安でピッタリサイズつくってもらいました。

新築マンションの友人は食洗機をオプションで付けると割高だから、後から自分たちで手配してつけてコスト抑えてました。

網戸、シャッター、外干しのみオプションであとはおいおい個人手配の方が種類も沢山選べて費用も抑えられるしお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり網戸、シャッター、外干しはオプションが良いんですよね✨
    その他は念の為今度打ち合わせの時にどのように後付けできるか聞いてから決めたいと思います😊

• 2月22日