※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
その他の疑問

北上市の小児歯科について5歳の娘の歯科検診の歯科医院を探しています…

北上市の小児歯科について
5歳の娘の歯科検診の歯科医院を探しています。
虫歯はないようですが、歯ぎしりと口臭が少し気になっています。
スマイリーキッズデンタルケア(旧古川歯科?)はどうかなと思っているのですが、通っている方いらっしゃいますか?
ホームページ見ると至れり尽くせりすぎて怖いような…笑

また、他にもオススメの歯科医院があれば知りたいです!

コメント

☺︎

スマイリーさんに通ってます👦🏻
ホームページの通り至れり尽せりです!
歯医者は怖いところじゃないってことをわかってもらうために慣れるまではキッズスペースで診察、治療をしてもらえます🦷
診察治療が終わればガチャガチャやらせてもらえるし、保育士さんも駐在しているので治療中は下のお子さん見てもらえると思いますよ☺︎

ただ、すぐに治療に取り掛かるわけではないみたいで、まず口の中の検査(虫歯菌の有無とかいろいろな検査)をして、治療方針を決めて、って感じで3.4回目の来院から治療でした。早く治療!早く完治!がよければ別の小児歯科がおすすめかなーと思います(笑)

定期検診としても利用しているのですが、歯科衛生士さんがとてもわかりやすく親切なのでわたしはここ一択です🪥(何年と通っていますが毎回同じ歯科衛生士さんが治療してくれるので先生に会ったことがないですw)
参考までに!

• さっく

さっく

ありがとうございます!
    本当に至れり尽くせりなんですね😍
    今のところ虫歯があるわけではないので問題はなさそうです。
    普通の歯医者さんだとゆっくり相談できないので、かえってありがたいかもしれないですね。
    予約してみようと思います!!

• 3月1日