※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し。昨年見てた所に今更興味湧くのは勿体ない⁉️入居始まる…

マイホーム探し。昨年見てた所に今更興味湧くのは勿体ない⁉️入居始まる前に入れたのに🥺やはり他探すべき??

一年前から新築マンション探しを始めました。

6つほど見ました。
最初はスーモカウンターで無知なので色々聞いたり、そこで紹介されたお手頃価格のマンション(1〜3)を3件ほど見に行き、

そのあとは自分らで予約した4〜6にいきました。

①3400〜で価格はOk
徒歩17分→旦那がNG
私は全て良かったが築2年半がひっかかった
(実家までも電車や車で45分ほど◎)
→結果、見送り。

②3000〜で価格は安いと思った◎
内覧から半年後に完成だったのでオプションもできそうで良かった◎
徒歩12許容範囲◎
緑も多く旦那は気に入ってた◎

×私は最寄駅な雰囲気や駅周りの雰囲気、普段使った事のなかった地下鉄なのでそこが微妙でした

×実家からも電車なら1時間27分だった...

③3000〜で値段は安い◎
内覧から半年後くらいの完成でオプションもできた◎駅まで徒歩5分だしモールもあるし良かった

×実家まで1時間半くらいなのと、今の生活圏から普段行かない逆側のエリアなので知り合いもおらず色々とやはりこの地域は遠いかなと思い見送った

×800戸ほどと大規模マンションが3棟たつエリアだった

④〜⑥は自分らでエリア縛り、内覧したがエリア的にやはり4500〜と高いため決めきれなかった。(旦那の年収では組む方は多い額だが、旦那はローンなるべく減らしたい人で、、)

年明けて思うのが、出てくるのはますます高い物件ばかり。
そのため②や③みたいな物件に、決めておけば今頃住めてたし家賃もかからなかったし、落ち着いて妊活できたのでは??と、思ってしまいます( ; ; )でも直感?そのときは、無しだと思ったのでこれで良かったのかモヤモヤ。

旦那は、後から色々見た後であそこが良かった、、と思うことは普通な事だけどなーと言います。でも今から決めたら、当時ならオプション付けれたのにとか入居開始で入れたのに。(前から内覧してたのに...)とか、思ってしまいます。

やっぱり値段が安い事が大きいですが。
それに踊らされず、ここって所出るの待つべきでしょうか?

①〜③はスーモカウンター経由だったこともあり、マージンはいる仕組みだったの嫌だな。と、旦那が当時は他みよう!みたいな感じのノリだったこともあります、、

1〜3みたいな少し市内から離れた(20分ほど電車で)エリアでまた新築建設予定なら待つけどなかなか出て来ず(^◇^;)

出てきても2025春入居とかで書いてて、それまで子供生まれたらこの狭い間取りかぁ。。と思ったり、できれば2024春までには引っ越したくて、、、はぁ😵‍💫😓

(周りも家決めたら妊娠した子が多くてやはり精神面もあるなぁとモヤモヤ..)

マイホーム探せるだけ有難いけど悩みます。。。
皆さん経験談など教えてください‼️

コメント

ナバナ

理由がなんであっても高い買い物なので悩みまくって当然だと思います!!!!

が、色々見られて妥協も必要と分かられたのかな?と思うのでこれからは妥協できる点を見つけて探すしかないのかなと思います。

マージン入るの嫌と言っても、頼ってる訳なのでそこは仕方ないかと、、、

良い物件見つかるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    ありがとうございます😭

今になって目が肥えた部分もありますがやはり値段で見ちゃう所も大きいので、もう気長に待つしかないかなぁと思ってます(^^;; ‼️

• 2月21日