※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がお昼寝だけ大人のベットで添い寝しても大丈夫か相談です。添い寝がよく寝かせてくれるけど、ベビーベッドだと30分で起きてしまい、また寝かせるのが大変。現在はベビー布団を床に敷いて添い寝しているが、体が痛い。

生後4ヶ月の女の子がいます。
添い寝についてなんですけど、お昼寝(1.5〜3時間程度)だけ大人のベットで添い寝しても大丈夫ですか?

添い寝だとよく寝てくれるのですが、ベビーベッドだと30分で起きてしまい、また寝かせるのが大変です😂
なので、今はベビー布団を床にひいて添い寝しているんですけど、体が痛くて、、😭

コメント

lii

うち普通に夜も大人のベッドで一緒に寝てますよ😳

昼も夜も産まれた時から大人の布団で添い寝してますよ

ゆん

うちも昼も夜も大人の布団で寝ています!
ベビーベットは2人とも全然使いませんでした😂💦

kaa

うちも生まれた時から大人の布団で添い寝してます👀

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
早速今日から添い寝で寝ようと思います!

👦🏻👶🏻

昼も夜も産まれた直後から添い乳、添い寝です🥹
産院が添い乳推進派だったので逆に母親の自分が横に子供いないと寝れなくなってます😂
子供は1人でも寝てくれるのに(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

それはお子様も幸せだと思いますよ!❤︎
    私は夜ベビーベットでセルフねんねしてもらってるのでお昼くらいはって思って添い寝してます!!!

• 2月22日
ママリ

私は窒息事故が起きないように大人の布団では寝かせていません。

大人のベットで添い寝しても大丈夫でしょうか?というのは窒息事故のことを言っているのでしょうか?

回答者に流されて事故が起きたらどうするんですか?と私は思います

ユーチューブでも
大人と一緒に寝かせてたり
、赤ちゃんをソファーの上に置いて放置したり…
イライラと嫌悪感で見てられないので私は消します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

大人のベットで添い寝しても大丈夫でしょうか?と聞いたのは大人のベットは柔らかいので赤ちゃんに負担はないのかと疑問に思ったからです。

私も窒息が怖いので添い寝と言っても一緒に寝るのではなく、寝ている隣でゴロゴロしたり、テレビを見たり、ちゃんと子供の様子を見ながら昼寝させています。

貴重なご意見ありがとうございました。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。
    関係ない回答になって申し訳ございません。

• 2月23日