コメント
ゆか
私も何かと思ったるので
思わずコメントしてしまいました!!
英会話はやらせておかなくちゃなぁーとか、
3歳までに舌が完成するまえに英会話やらせた方が発音等に良いって聞きますよね?✨
しぃさんはなにかこれを
習わせたいなどの候補ありますか??😊
退会ユーザー
幼稚園の時にリニューアルした室内プールで水泳教室の生徒募集があり、抽選でしたが応募して今通ってます!
自分が子供の頃に習っていて、小学校の授業の時に泳げて良かったと思っていたので、少しでも泳げるようになればいいなーと思い通わせてます😊
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
水泳かぁ~(*´∀`*)
全身の筋肉使うし、ぃぃ習い事ですね~✨
確かに…泳げると、海やプールに行っても楽しめますよね✨- 1月13日
-
退会ユーザー
旦那が全く泳げないのを見て、やっぱりある程度泳げたほうがいい!と思ったのもありますね(笑)
水に顔をつけるのを嫌がってたのに、今は楽しそうに潜ったりできるようになったので、あとは何メートルかでもクロールできたらいいなーと思ってます😊- 1月13日
-
しぃ
確かに…‼
全く泳げないと…困りますね💦。
溺れたら、ダメだし(>_<)
初めは怖くて、顔 つけられないのかな?(>_<)…子どもは慣れるの早いですよね😆 楽しそうにしてる姿見ると、ママもうれしくなりますね‼✨- 1月13日
-
退会ユーザー
うちはお風呂で顔に水やお湯がかかるのもイヤがってて、幼稚園のプールでも顔に水が飛んでくるとすぐに手で拭いてって感じだったんです(笑)😅
でも、通い始めたところはグループ分けをしっかりしてくれているので、顔が全くつけられなかった息子も、水の中に落としたものを拾ったりできるようになりました!
私と一緒にプールに行ってもイヤがってたのに、同じくらいのお友達がいるとやっぱり違うみたいです😊- 1月13日
退会ユーザー
1人目男の子5歳ですが、運動系をやってほしいのですがまだ本人がやりたくないと言うので見守っています(;_;)
ただ体を動かすのが好きなのでダンス、サッカー、体操、の3つに興味を示しているのでやって園にあるクラブに入ってくれるように時々話はしますが出来ないのを皆に見られるのがいやな様で説得は出来ず(笑)
やるなら早めの方が良かったと思いました(笑)
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
お子さん、3人もいるんですね
( ; ゜Д゜)すごいです‼✨
園にクラブがあるなんて、
すごぃ園ですねー!
5歳だと嫌だ。って、気持ちが勝っちゃうと、なかなか説得は難しいんですね~💦💦
興味あるのにもったぃないですね…
それも、大変だ‼💦
やるなら早いめ✨ですね
参考にさせてもらぃます(´ω`)- 1月13日
★JilLE★
うちはまだ産まれてないですが、ヤマハ音楽教室は行かせてみたいですね!
私も夫も音楽好きで、夫が無駄にサックス2本持ってるので…笑
サックスに興味持ってくれたら嬉しいな(❁´ω`❁)
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
サックス2本て・・・( ; ゜Д゜)
すごぃですね~✨
音楽系の習い事かぁ。ぅん❕それも素敵ですね✨
手を動かして、脳が鍛えられそうだ‼
家族みんなで、共通の出来るコトがあるって言うのもいいですね(^^)- 1月13日
-
★JilLE★
うつどんとタマちゃんって名前までつけてるのに、夫は独学だったし、全然構ってあげてなくてほこりかぶってるんです😰
しかも1本30万とか…
もったいないので、息子が吹いてくれるといいなぁって期待してます(*´艸`)- 1月13日
-
しぃ
めちゃめちゃ、おもろぃ名前ですね❗
1本30万💦💦💦ほこり、かぶらせたらダメですよ~💦
もったいない(>_<)…
ぅん!ぜひぜひ使ってあげましょ✨
息子クン~‼✨ぜひ、サックス吹いておくれ~(*´∀`*)わら- 1月13日
tokotoko
英会話させてます(*^^*)
後は本人が最近ピアノかお歌したいと言ってるので考え中です!
英語始めたきっかけは、夫の叔母が幼児英会話スクール経営してるので強制入校だったからです 笑
ペラペラになったので良しとしてます 笑
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
ペラペラですか~✨
今の時代、英語は必要ですもんねッ‼
私は英語できないので…わら😅💦
ピアノとか歌とか…色々、興味があるんですねー
本人ならしたぃ。って言葉聞けるって、ぃぃことですね✨
英会話はお子さんが、いくつの時から習い始めたんですか?(^^)- 1月13日
-
tokotoko
生後6ヶ月から週1で、
1歳半からは、9時から17時まで平日は通ってます!
私も英語は全くわかりません!!笑- 1月13日
-
しぃ
せっ、せっ、生後6ヶ月から~!!??
すごぃです(+_+)✨ 英会話デビュー、早いですね✨
そりゃ~ペラペラのペラペラになりますね💓
子どもちゃんの中では日本語と同じくらい、英語が母国語になってそぅですネ(^^)
将来、海外とか連れてってくれそぅですねー✨- 1月13日
りらら☆
うちは5歳の姉が8ヶ月からベビースイミングをやってたので、息子も2歳から姉と同じクラスでスイミングやってますよ😃
うちは勉強系は本人に任せたいので、とりあえずはスイミングくらいですかね~。
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
水泳は、全身の筋肉使うので、
いい習い事ですね~(^^)
姉弟と、一緒に習い事できるのも
ママは安心できていいなって思います。
もしも…途中で水泳 行きたくなくなっても、2人一緒だと 文句言いながらでも続けてくれそう。とか、色々考えちゃいます✨
習い事するからには、続けるコトが大切って思うので🎵- 1月13日
くるっち
スイミングと習字をやらせています!
スイミングは体力つきますし、泳げた方がいいかなと!
習字は、絶対にやらせたかったんです。字が汚いと、やはり印象はよくないです。社会人になった時に困らないように、習わせています。姿勢もよくなりました♪( ´▽`)
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
字✏は大切ですよね‼✨
私も…字はキレイな方がぃぃって思って、習わせようかなって思ってます~(^^)‼ 人生、字はつきものですもんね✨
水泳かぁ。水泳、習い事にしてるママ
多いんだなって、今回 質問して分かりました(´ω`)
水泳は全身の筋肉使うし、体力もつくんですね✨
ぜひ参考にさせてもらぃます😌✨- 1月13日
退会ユーザー
男の子ですがピアノさせてます。
理由は何か1つでも得意なこと
伸びることがあればいいなと
思ったからです!
私は特技もなく趣味もないので
子どもにはそうなって欲しくなくて💦
私がピアノ習いたかったってことも
ありますが(笑)
おばあちゃんの友達の娘さんが
ピアノ教室をやっていて月謝も
負担にならない額だったので
いい機会だと思って習わせました!
子どもがもう少し大きくなって
嫌なら辞めてやりたいことを
やらせてあげるつもりです!
-
しぃ
返信ありがとうございます‼
わ~理由がきっちりしてて素敵です✨
男の子でピアノって、新鮮でぃぃですね(´ω`)🎶
子育てはお金がかかるので
ママパパの負担にならない金額で続けられるのも、大事なことですね。
ピアノかぁー✨ピアノもぃぃな!
いつか…学校の音楽発表会とかで伴奏とか経験するのも、息子クンにとって貴重な思い出になりますよね💓- 1月13日
しぃ
返信ありがとうございます‼
英会話の情報 ↑、初めて聞きました✨ワラ。そだったんですねー✨
字が上手になってほしぃので
習字はさせた方がぃぃかな~って
思ってるのと……
あとは、身長伸びてほしいので
身長 伸びるようなスポーツさせた方がぃぃかな?って、悩んでます(>_<)…💦