※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は保育園で寝かしつけに抱っこが必要で、セルフ寝ができないことで園から注意されるか心配です。

生後7ヶ月になる息子ですが、4月から保育園に通います。
昼寝時間は保育園に合わせて調整し、決まった時間に寝るのですが、寝かしつけは抱っこでないと寝てくれません。

抱っこすれば早ければ2.3分、長くても10分かからないくらいで寝ます。
その後に布団へ置き40分くらい寝て、また抱っこすると寝る、の繰り返しです。
セルフ寝ができないと、園から注意されたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、一才で入園しました。
抱っこ寝しか出来ず、お昼寝で下に置くと10分くらいしか寝てくれず入園後のお昼寝心配でした💦
入園して1週間もしたら1人で寝れますよ〜と先生に言われびっくりしました😂💕
夜の寝かしつけも添い寝で寝れるようになりました😂

入園前の面談の時に抱っこでしか寝れませんって伝えました😊
大丈夫ですよ〜って感じでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂き、ありがとうございます!そうなんですね!
    安心しました。
    息子さんは、入園するまでは夜もすぐ起きてしまいましたか?
    色々聞いてしまい、すみません🙏🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生ってほんとにすごくて🥰💓
    夜は、2、3回起きてたと思います💦
    それまでは起きるたびに抱っこユラユラでしたが、添い寝でトントンでまた寝れるようになりました🥰

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!色々教えて頂き、ありがとうございました^^心配でしたが、安心しました。

• 2月21日
なまこ

そんな事ないですよ😄
上の子も決まったタオルを口に入れてしか寝なかったですが、みんなが寝る時間とだんだんと認識してお利口さんに寝てくれてました😃あとは遊び疲れてすぐ寝ると思います😁
下の子も保育園4月からです!お昼寝10分〜30分しか寝ませんし、おしゃぶりしてトントンしないと寝ない子ですが特に気にしてません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答頂きありがとうございました!安心しました^^

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

注意されないですよ!
慣れるまで泣くのが普通ですし
保育士だと抱っこで2.3分では寝れないと思いますが、お子さんに応じて対応するので大丈夫ですよ☺️初めは布団に降ろせず抱っこ…という子も多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです^^回答していただき、ありがとうございます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士的には何か安心アイテム(タオル、おしゃぶり)などあると寝かしつけしやすいので助かりますね😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、探してみます!
    昨日から布団に下ろしてトントンで練習していますが、案外寝てくれたので驚きました。
    色々教えて頂き、ありがとうございます。

• 2月22日