※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

卵胞の育ちが悪い方への対策について相談です。HMG注射の頻度や意味について知りたいようです。

卵胞の育ちが悪い方、どうやって卵胞を育ててますか?
わたしはクロミッド2錠ずつ内服とHMGを使いましたが先月あまり反応が良くなく…
今回はクロミッド内服と11日目、13日目にHMGをして17に人工授精出来たらなと計画しています。
HMG注射してる人はどのくらいの頻度でやってるのでしょうか?
こんな1日しか間が空いてないのに意味があるのかどうか…

コメント

🐣

同じく卵胞の育ちが遅いです(*ToT
私はゴナールエフ自己注射とレトロゾールで卵胞を育ててます。
家では湯船につかったり、運動したり冷えには気を付けてます(*_ _)

私も人工授精をしているので卵胞の育ちが遅いの気をなります(>_<)
お互い頑張りましょう✨😊

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    やっぱり冷え性だと育ち悪いんですかね…
    前回注射で19ミリで人工授精したら一週間高温期に入らなくて…育ちが遅いといい卵じゃないって言いますしね。

• 1月13日

私は飲み薬でも排卵できなくて、ゴナールエフという自己注射で卵胞育ててましたがそれでも育たなくて、よもぎ蒸しに行き始め
ゴナールエフとよもぎ蒸しの組み合わせで治療してたら30日周期で排卵して生理がくるようになりました(*^^*)
それを3周期続けたら今週期妊娠できました(⊙⊙)!!!
ちなみによもぎ蒸しパッドは効果なしでした(;▽;)
よもぎ蒸しおすすめですよ( ˊᵕˋ )♡

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!
    ゴナールは毎日やるやつですよね!うちは不妊しっかりやってるところじゃなくて自己注射はなさそうです(;´Д`)
    よもぎ蒸しパッドやってました!効果ないんですか…よもぎ蒸しやってるところが近くにないんですよね。コストも気になります。

• 1月13日

退会ユーザー

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)...♪*゚
    毎日やるやつです( ˊᵕˋ )♡
    そうなんですね(⊙⊙)!!!
    クロミッドだと内膜薄くなったりとかもあるみたいですが
    ゴナールエフはそういった副作用もないみたいですよ(♡ω♡)
    ただ値段が高いですが( .. )
    よもぎ蒸しパッドでも効く人は効くみたいですが私はダメでした( ´•д•` )💦
    そうなんですね(´・ ・`)ホットペッパービューティーで探せるので行きやすいとこがあればいいのですが(´・ ・`)
    私が行ってた所はよもぎ蒸し1時間で2500円でした( ˊᵕˋ )♡しかも子供も見てくれてたのでとても助かりました😣
    それかネットでよもぎ蒸しのセットがすべて込みで2万くらいで売ってました٩(ˊᗜˋ*)
    買おうかと思ったのですがやる場所が無くて(´・ ・`)笑

• 1月13日
  • ぴーや

ぴーや

万単位ですよね…私自信看護師なので自己注射じゃなくても持ち帰らせてもらえれば職場の人に打ってもらえるんですがなかなか言い出せなくて…
    わたしもそれ買おうと思いました!でもああいうのって買っても結局面倒で使わなくなってしまって。

• 1月13日