※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えており、授乳量を調整したが吐き戻しが増えて困っています。同じ経験の方いますか?夜の間隔は戻るでしょうか。

生後2ヶ月の授乳、睡眠の変化について伺いたいです!
あと2日で2ヶ月になる娘ですが、ここ数日昼も夜も眠くなるとギャン泣きで、寝ても眠りが浅くもぞもぞ動いて泣いてすぐ起きます😓
夜は3,4時間寝てくれてたのですが、ここ数日は2時間とかで泣いて起きます💦
完ミで120~140を1日7,8回あげてますが、足りないと思い一昨日の夜は150にしたら、吐き戻しが多く逆効果でした。
同じように悩まれた方いますか?夜の間隔はもとに戻るんでしょうか😔

コメント

naruto

徐々に寝る時間が長くなってくると思うので
今が一番大変なときだと思います😫

いつも何時に寝かせてますか?
寝る前にミルクって飲ませてますか?

  • ママリ

    ママリ

    夜は7:30~9時の間にミルク飲ませて、9:30くらいまでには寝かしつけてます!

    今が頑張り時ですかね😓

    • 2月21日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    ミルク飲んだらすぐ寝たりしませんか?
    質問ばっかりですみません💦


    今が頑張り時ですね!
    ほんとに少しずつですが
    寝る時間が長くなります🤗

    あたしの娘は
    未だに夜中起きることもありますが
    前よりかは起きなくなりましたよ!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    ミルク飲んですぐギャン泣きして、30分くらいすると寝ます😅

    足りないのかな?って思うけど、寝るって事は大丈夫かなーと思い140のままです💦

    どのくらいから夜の寝る時間長くなりましたか?

    • 2月21日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね😊
    泣くと疲れるからすぐ寝ますよね!

    とりあえず、多めにミルク作って飲むだけ飲ませれば
    いいと思います\(^o^)/

    あんまりミルクのあげすぎもよくないみたいですけど
    あたしは気にしないであげてました😊

    5ヶ月になる前から
    寝る時間が長くなりましたね(;^ω^)
    なので最近です😂

    めっちゃ早く寝るようにもなったし
    たまあに夜中に一回起きるぐらいですね😊
    でも、ミルク飲んだらまた寝ますよ!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    多めに作る!やってみます😳

    夜寝てくれれば助かりますよね😅
    もう少しの辛抱だと思って、頑張ります❗️
    ありがとうございます🙏

    • 2月21日
  • naruto

    naruto

    2ヶ月になったら
    160ml作ったらいいと思います!

    はい、頑張って下さい\(^o^)/

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じです🫠

ミルクとか関係なく成長過程かなと諦めてます😅

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなんですね😅
    日々成長ですよね!
    ありがとうございます🙏

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も1週間ぐらい2.3時間で起きてしまう日が続きましたが、その後また長く寝るようになりました!寝てくれなくなるとリズムが狂って、寝不足だししんどくなりますよね🥲🥲

  • ママリ

    ママリ


    ずっと続く訳ではないなら安心です😂

    日中は寝てましたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はだいたい朝寝1時間くらい、昼寝2〜2.5時間です😌

    • 2月21日