※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に大量の吐き戻しがありましたが、元気そうな様子です。様子を見て問題がなければ大丈夫でしょうか?

大量の吐き戻し 生後5ヶ月

たった今ミルクをあげ終わったのですが大量に吐き戻してしまいました。おそらく飲んだ分全部です。
いつもの半分しか飲まなかったので少し無理に飲ませてしまったと反省しています、、、
体を拭いて着替えさせて布団にいますが、本人の様子はいつも通りでお喋りして元気そうです。
しばらく様子を見て問題なければ大丈夫でしょうか?
アドバイスください!

コメント

私もやったことあります😂💦
もういらなさそうだったのに、「いや、少ないでしょ〜」ってちょっと無理矢理飲ませてたら噴水のように…

その後更に嘔吐もなければやっぱり満腹のところに無理矢理入れてしまったか、
胃に空気が入ってゲップ出した方が良かったところに飲ませちゃったとかそういう感じだと思うので、
元気なら大丈夫と思いますよ😊

全部吐いてお腹空いてそうなら控えめにミルクあげたりもしてました!

• 🐥

🐥

やっぱりお腹があまり空いてなかったみたいです😂
    ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

変わった様子がなければそのまま様子見でいいと思いますよ^^
飲みすぎによる吐き戻しもよくあります!

• 🐥

🐥

特に変わりなかったです!
    ありがとうございました😊

• 2月21日