※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

7月の体外受精について、沖縄旅行で生理を遅らせると影響があるか、通院が難しいか相談したいです。

7月2日(予定)に月経開始する周期から、体外受精にステップアップ予定です。
その前後の通院予定って、どんな感じですか?
月経終わって排卵の頃とその数日後移植する日って感じでしょうか…?

6月まではタイミングで運良く授かれば👶
4月生まれになるこの周期からステップアップします!

が、7月2日から沖縄旅行決まりました💦💦
まだ先のことなので生理予定日も数日ずれるかもですが、周期は大体整っています。

この月経を沖縄から帰るまで遅らせるとしたら、7月の体外受精は難しくなるでしょうか😥
また、沖縄行くことで数日間通院ができなくて治療が難しくなるようなことはありますか?

コメント

ぷんぷん

採卵からの新鮮胚移植予定でしょうか?
採卵からでも移植からでも生理3日目(病院によって指定日は異なりますが)までに一度受診しないと投薬を始められないので、その通り生理がきたら難しいかもしれません💦
その後大体生理8日目とか9日目とかに受診すると思うので…。3日目受診できて、生理8日目、9日目前までに帰ってきて受診出来ればもしかしたら大丈夫かもしれませんが…!

• ぷんぷん

ぷんぷん

病院によって通院日の指定は変わりますから、一度確認してみてはいかがでしょうか😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    生理3日目の受診必要なんですね!
    そしたら、薬で数日遅らせて、沖縄から帰ってきてから生理が来るように調整したらいけますかね?🤔
    採卵からとかはちょっと分からないんですが、今のところ先生からはステップアップを考えてみてという話があり、夫婦間で7月の周期からと話し合ったところです!

• 2月21日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

すみません、お返事が遅くなりました💦

近くなったら先生に相談してピルなどでずらせないか相談してみると良いかと思います😊
    それまでにママリさんが授かりますように😍

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!♡

• 2月25日