※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の小遣いについて、30代で手取り35万。養育費や自身の趣味代を支払い、増やしてほしいとの要望があるが、貯金を優先したい。周囲の状況が分からず悩んでいる。どう思いますか?

旦那の小遣について。

旦那30代で手取り35万です。
バツイチの為毎月2万円前の子の
養育費を払っています。

お酒代、タバコ代は自分の小遣いから
払うようにしてあり毎月3万円渡してます。

旦那からは小遣いをもっと増やしてくれ
周りの人はもっともらってると言われます。

実際周りの友達たちにそんなお金の話は
聞けないししないのでみんながどれくらい
あげてるのかわからないし知りません、、

家計が苦しいわけではないですが貯金も
あまりなく私としては旦那の小遣いを
増やすくらいなら貯金に回したいです。

みなさんならどう思われますか?

コメント

きゃあ

お酒は結構飲みますか?
タバコ吸わなくて月2万にしてます。
養育費もあるし、一度上げたら今後下げるのも難しそうだし私なら上げません。
もしお酒が家で飲むお酒なら家計からだしてあげます。外で飲むなら旦那さんの自由なので、お小遣いの範囲で行ってもらいます!お小遣い足りないなら飲みに行かないでいんじゃない?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事柄外で飲むことはないんですが毎日3~4缶
    アルコール飲まない日はノンアルコールを飲んでます😅
    あればあるだけ飲むタイプなので
    お酒を家計からってなるとここぞとばかりに飲んで
    小遣いを増やすより出費がかかりそうです💦笑

    • 2月21日
 なな

周りの友達は養育費払ってないからじゃない?
って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです、、、(笑)
    あなたの「普通」とは?といった感じです、、

    • 2月21日
ママリ

うちの旦那も30代手取りも同じくらいでバツイチ(養育費4万)です!

小遣い3万、家で飲むお酒なら家計から、外での飲み会はあげても月1で1万程度です🤔
同じように家で飲むお酒は家計からにして、ひと月に買うお酒の量を決めて箱買いして、それが無くなったら今月はお酒なしとかってのはどうですかね?🤔

あくまで渡す現金を増やすってのじゃなく、こっちで少し何かを出すからその金額でやって。の方がいいですよ😩
増やすと減らすのは難しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺

    外での飲み会は仕事の関係で全くと行っていいほどないです…
    でも、家では毎日缶を3~4本
    飲まない日はノンアルコールを
    同じ様に飲んでます😅

    そうですよね😭参考にさせていただきます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ旦那さんの身になったら確実に足りない気持ちはわかりますね😭タバコで1.5万、酒で1.5万で終わりですからね…
1割という家庭が多いみたいなので、3.5万にしてあげるのはどうでしょう??😂