※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と三脚、ビデオカメラを持ちながらの撮影は無謀ですか?

ベビーを抱っこ紐で抱っこしながらガチな三脚を持ってビデオ撮影をしようというのは無謀でしょうか…?

子供の発表会があります。
夫は仕事で来れません。
預け先もないので、0歳のベビーも連れて行きます。
せっかくの発表会だしと思って、ビデオ撮影をしようかと思ったのですが、夫から「別にいいけど壊しても知らないから。壊したら俺の金で買うの?」と言われて、もう諦めるしかないのかなと…
ちなみに夫が転勤族のため、私は現在専業主婦で収入はありません。そのビデオカメラは私も正社員だった頃に共同で買ったものです。
会場までは車で行きますが、子供の相手をしつつ重い三脚を持ちつつ、ビデオカメラをセットして…というのは、やはり無謀でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶできるなら抱っこ紐でおんぶしながらなら
行けそうな気もします!
タイミングよく寝れくれればいいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢的にはおんぶできるんですが、かなり小柄なので体重が規定を1kg以上下回っていて…それだと危ないですよね😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間であればタオル詰めたりして
    おんぶしちゃうかもです😵‍💫
    お家でおんぶしてカメラいじってみて
    やってみて大丈夫そうならやります!
    あー、厳しいなぁってなったら
    前抱っこで頑張りますかね😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルを詰める😳💦
    凄ワザですね!!
    不器用なのでおんぶって結構コツがいるので、練習が必要そうですが…やってみます🥺
    最悪、前抱っこで頑張ります!!

    • 2月21日
ママリ

11ヶ月の子がいます!
4ヶ月以降は抱っこ紐でおんぶしてガチの三脚持って撮影してますー!抱っこよりもカメラは安全ですし撮影しやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴを使ってるんですが、規定だと6ヶ月以上で7.8kg以上とのことなんですが、月齢は問題ないんですが、かなり小柄で体重がようやく6kgになったくらいでして…
    これだとおんぶは危ないですよね😢
    抱っこだと諦めた方が良さそうですかね…

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    一度ご自宅で試してみるといいと思います!

    わたしはnapnapで4ヶ月から使えるものを使っていました!
    11ヶ月で6.8kgの小柄な子です!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、やってみないとですね🥺💦
    4ヶ月から使えるものもあるんですね😳✨いいですね!
    色々検討してみます!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 2月21日