※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しいパンプスを購入したい旨を説明し、2000円の予算でお願いします。写真も添付します。

夫が家計管理しています。単身赴任のため、土日のみ帰省です。

昨日法事があり気付きました。喪服用のパンプスが一部はげたのと、両足のサイドのすれが落ちませんでした。そのことを話し、新しいパンプスがほしいと言いました。
パンプスのすれ、はげたところの写真を送りましたが、「緊急でないので、現物を見てから判断します。」の一点張りです。

ここまでひどかったらパンプス買ってほしいですよね。予算は2000円です。

どんな風に説明したら、パンプスを買うことを許可してくれますか?よろしくお願いいたします。

パンプスの写真のせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日一緒に買い物行ってついでに買ってー!じゃだめですか?
お葬式はいつあるかわからないから
備えておきたい。じゃ納得しませんかね…?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

いつ、お葬式があるかわからないですよね!

• 2月21日
しな

とりあえず、ソールを少しずつ剥ぎます。(私の場合はとれた笑)

劣化して取れちゃったみたい🥲
ボンド塗ってみたけどまたとれちゃったから新しいの欲しい💦

で私は買って貰えました✌️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

いいですね!どうやって剥ぎましたか?

• 2月21日
  • しな

しな

私の場合は自然に壊れました😅
    ソール 交換 やり方 って調べると、動画とか出てくるのでそれで外すのもありかと思います!←検索履歴はちゃんと消してくださいね!
    百均で紙やすり買って、同じところ擦りまくってそこだけ修復不可能にしてみたりとか🤔
    終わった紙ヤスリは捨てればバレないですし☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ソール 交換 検索してみます。
    なるほど!笑

• 2月21日
  • しな

しな

ちょっと考えてたんですけど

うちの旦那さんもそうなんですけど、すぐに使わないなら別に今買わなくてもいいんじゃない?って考えです😅
    買った段階から劣化していくなら、必要になった時に新品買えばいいのでは?今は必要ないでしょ?って考えです。
    私はいつ何があるか分からないし備えて置いた方が慌てなくていいから心配ないでしょ?っていう考えですが、いつも納得して貰えません😅

多分これって、その人のルーズさ、未来予測するかどうかにもよると思うんですよね🙄

旦那さんは計画的でしっかりしてて、時間5分前行動、今必要ない(使わない)なら買わない、必要な時(使う時)に買えばいい、変なこだわりがあるけど基本的に興味無い

私は計画的ではないけど不安症で、備えあれば憂いなしタイプ、30分前行動、今必要なくてもないと不安だから買っておきたい、こだわりはあるけど色んなことに興味ある

服とか結構性格出ると思うんですよね。
    私は毛玉付いてたら恥ずかしいし、擦れてたら捨てますし、もちろん新しいもの買います。
    でも旦那さん毛玉ついてても意外と平気、下着とか靴下とか靴底の裏とか、見えないものに関しては穴空いても平気ってタイプです😩
    だから分かり合えないんだろうなと思って義母にも協力してもらって言ってもらってます🙄

• 2月22日
はじめてのママり

わたしなら、ふざけんなこんなボロボロで恥かかせたいわけ?緊急ではないって、いつ人死ぬとからわからねーだろっていいます😅

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね。

• 2月21日