※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、職場の同僚とごはんに行くことになりました。初めて子どもを家族…

今度、職場の同僚とごはんに行くことになりました。
初めて子どもを家族以外の大人に会わせるので、ドキドキです。

最初は私だけで行くつもりでしたが、一緒に行く同僚から「ぜひお子さんに会いたい」と言われているので、「泣いたりしたら気を遣わせるだろうなー」と思いつつ、せっかくなので子どもと一緒に行こうと思います。
「家に行くよ!」とも言われましたが、私的におもてなしや掃除など準備が大変なので家にはあまり来てほしくなく、お店にしてもらいました。

(そもそも同僚とは妊娠前から定期的に休日ランチをする仲なのですが、今回は子どもを見てみたくて私を誘ったのだと思います。笑)

ちなみに、ランチに行く頃には生後3ヶ月になっています。

お店を座敷があるところにしたと連絡がきたのですが、お座敷があると何か子連れにとっていいんですかね?
首が座ってるわけでも腰が座ってるわけでもないので、食事の時には寝かせるか抱っこ紐で前抱きしながら食べる感じだと思うのですが、それが落ち着きやすいってことですかね??

それと、子連れの食事で何か「こうしたほうがいい」「これに気をつけて!」ということがあれば教えてください。

一応、授乳しやすい服装で行くこととオムツと着替えは準備しようと思っています。

コメント

ゆき

お座敷だと子供さん寝かせやすいからだと思いました(^^)!
落っこちる心配もないですし☺️

• ゆき

ゆき

べびちゃんがぐずった時用にお気に入りのグッズなどあればあると安心かもです🥰

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!寝てくれればそのまま大人たちはお話しできますもんね!

• 2月20日
ミク

座敷だとベビーカーで行かなくても寝かす事ができますね🎵

抱っこしながら食べるのも気を使いますしね。

• ママリ

ママリ

ベビーカー!普通の椅子だと確かに居場所に困りますね💦
    そういう意味で座敷を選ぶんですね!

• 2月20日
まま

逆に寝返りもしない低月齢のうちにどんどん外食は行ってください!
座敷だとそのまま寝かせられるし、赤ちゃんによってはそのまま食事中寝てくれてる子もいて楽ですよ!

わたしはですが、友達と外で会う時などはミルクにしてました💦
なんか目の前であげる訳にもいかないし、場所も選ぶのでちょっとまっててとかなると迷惑かなって思うし、気を使わせるかなと😓
ミルクだとそのまま目の前であげれるし、なんならあげてみる?ってお母さん体験じゃないですけど、私の友達は結構喜んでくれたり、懐かしい〜!って言ってくれる人が多かったので😂

• ママリ

ママリ

なるほど…寝てくれればラクですね!
    寝て欲しいな〜笑

授乳は確かに場所を考えますね…
    友達にミルクあげてみてもらうっていうのは友達にとっても楽しい時間ですね(*^^*)

• 2月20日
ささみ🔰

座敷だからたぶん大丈夫かと思うのですが、
座布団やクッションが何枚かあれば、そこで赤ちゃんを寝かせられますよね!

私が過去に行ったお店は、
ネットには"赤ちゃん連れも安心"と書いてあったので、
何か赤ちゃん用の物があると思っていたんですが、
特に何もなく、座布団もござのような素材だったので、
寝かせることができませんでした(泣)

クッションを持っていくのは少し難しいと思いますが、確認してみると安心かなと思います✨️

• ママリ

ママリ

座布団は確かにあるといいですよねー!
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日