※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jemy
お出かけ

ワンオペ回転寿司で、子ども椅子への座らせ方が知りたいです。1歳4ヶ月…

ワンオペ回転寿司で、子ども椅子への座らせ方が知りたいです。

1歳4ヶ月の息子と2人で回転寿司に行きたいのですが、外側に子ども椅子をセットして座らせるのって皆さんどうやってるんですか?

子どもを抱っこしたままソファに入って、子どもを片手で抱っこして、事前に机に置いておいた子ども椅子をもう片方の手でセットするとか?できるかな…
通路側から子ども椅子に子どもを先に座らせて、机の下をくぐるとか?
店員さんに手伝って貰うとか?

かれこれ半年くらいずっと考えてるんですが、わからないです(;;)
ベビーカーのままってのは無しでお願いします。

コメント

ママリ

店員さんがセットしてくれたことしか無いです!
全然お願いして良いと思いますよ😊

いつも子どもを膝の上に抱えてレーン側に座り、店員さんに子供用の椅子お願いしまーーす。と伝えるとセットしてくれます。

• jemy

jemy

お願いしてもいいんですね!平日に行こうと思うので、店員さんにお願いできると心強いです。コメントありがとうございます(^^)

• 2月20日
ママリ

これが良いのか分からないですが、一人の時は
大きめのハンカチやタオルをテーブルの上に敷いて、その上に子供椅子を仮置き。
子供を抱っこして一緒に椅子の奥へ行き、椅子セット。
ですかね🤔
先に水は取っておきます🙆‍♀️

店員さんにお願い出来そうなら、お願いします!お願い出来そうな混んでいない時間に行くのも手だと思います😊

• jemy

jemy

机に仮置きですね!店員さんにもお願いしてもいいんですね!平日に行こうと思うので、最悪店員さんに助けて頂こうかと思います。コメントありがとうございます(^^)

• 2月20日
かよこ

行儀は悪いですが、先に子供を子供椅子に座らせ、私は靴を脱ぎソファを歩きレーン側に行っていました💦
抱っこしたまま中に入り、片手で子供椅子のセットも出来ますよ。
優しい店員さんならセットしてくれます😊

• jemy

jemy

身軽ですね!私は下をくぐること考えてたんですが、下ってけっこう汚くてちょっとなーって思ってて。。店員さんにお願いしてみようかと思います。コメントありがとうございます(^^)

• 2月20日
にこにこぷん!

わたし1人で子ども3人連れて、たまに回転寿司へ行きます🍣

わたしは、jemさんが考えているように
末っ子を抱っこしたままソファ席に座り…
片手で抱っこか、座らせて落ちないようにガードしつつ子ども椅子をセットして、座らせています🙆‍♀️

子ども椅子ってちょっと重たくて、机に挟んでセットするのも初めはもたつくと思います!
店員さんに声をかけて、セットするのを手伝ってもらっても大丈夫だと思います☺️

• jemy

jemy

子どもを抱っこしたまま狭いソファに滑るように入れるのか?って思ってたんですが皆さんされているようなので、自信が持てました(笑)
    うまくいかないようなら店員さんに助けて頂こうかと思います。コメントありがとうございます(^^)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

奥側の片手で抱っこして、
通路側の反対の手で椅子持って、
椅子に入っていって、こども下ろす(この時子どもが1番内側)、
そこに座らせておいて椅子を設置(椅子は汚いので机の上には置いとかないです、ソファに置いてます)、
子どもを抱き上げて自分の前?太ももの上を通して椅子に座らせてます。

• jemy

jemy

なるほど!片手に子ども、片手に椅子を持ってソファに入るんですね!基本両手抱っこばっかり考えてたので、椅子を持ったままというのを考えていませんでした!参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^^)

• 2月20日
まひまひ

椅子を通路側になる手に持ってその反対の手で子どもをだっこ。
そのままスライドしながら椅子に座って子どもを膝に座らせて椅子をセット。
椅子に子どもを座らせる。

あまり考えずにやってましたが、たぶんいつもこんな感じだと思います🤔

• jemy

jemy

私すごく心配性なので何回も脳内シュミレーションばっかりしてて、できるかわからないから2人回転寿司行きたいけど行けずでした🤣
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月20日
mama

息子と2人で回転寿司よく行きます^ ^
私は、子供用の椅子を先にソファの奥側に置いて、私が先に入り息子を隣に座らせて、子供用の椅子をセットして息子を座らせます!
レーン側が私で通路側が息子になります!
たまに店員さんが手伝ってくれます^

• jemy

jemy

椅子が先のパターンですね!なるほど!確かにそれができるくらいのソファの長さ(広さ)ありますよね!レーン側をいじらないか不安があったので、それだと安心ですね!試してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日