※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後5ヶ月1日の赤ちゃんの過ごし方について、朝は2時間遊んで疲れて昼寝し、夜は19時にお風呂に入れてミルクを飲んで眠ることが多いです。離乳食は少しずつ始めていますが、まだ食べる量は少ないようです。お昼寝の時間やタイミングについても教えてほしいとのことです。

生後5ヶ月1日の過ごし方教えて下さい💭👀

生後5ヶ月と2週間になります! (完ミ)

基本夜中のミルクは3、4時間おきです!
朝5、6時頃から覚醒して2時間くらい遊んで疲れて二度寝したり、朝までぐっすり眠って10時頃から14時頃まで起きてる事も多いです💦
離乳食は少しずつ始めていますが、なかなか食べてくれなくて1日に一口分食べれたか食べれてないかくらいです😿

夜は19時にお風呂に入れて上がったらそのままミルクを飲んで眠る事がほとんどです!

5ヶ月赤ちゃん育ててる方々お昼寝の時間やタイミングも教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

8時頃起床で2〜3時間おきに長くて2時間ほど昼寝してます!
18時頃にお風呂に入って少し寝て、夜遅くに起きて覚醒します……(´×ω×`)
夜中最低でも1回は起きますね……
うちも離乳食はじめましたが口に入れるけど垂れ流し?な感じで食べてんだか食べてないんだか分かりません💦(笑)

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😿
    2、3時間おきに眠る時って、その都度寝室に連れて行ったりしてますか?
    夜中に覚醒されると参りますよね😂💦
    娘も離乳食そんな感じです(笑)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室で寝かせています!
    あまり良くないかもしれませんが夜の寝かしつけの時、昼寝の時、同じスタイル(寝室でスワドル+おしゃぶり)でやってます👶🏻

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

6時半起きる→遊ぶ
7時半授乳→遊ぶ
10時離乳食と授乳8→散歩
12時前後昼寝1時間→遊ぶ
14時授乳→遊ぶ・たまに散歩
15時半お昼寝2-3時間
18時授乳
19時過ぎお風呂とお風呂後授乳
20時前 寝る
22時頃 起こして授乳
23時前 寝る
って感じです😊
母乳より混合から完ミに変えようとしてます!離乳食は2日前に始めました!
4時頃にたまーに寝言泣きします。昼寝(特に午前-お昼)はなかなかしてくれません😢

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます♪^_^
    細かいスケジュールとても参考になります!😊
    母乳から移行中なんですね!✨
    娘も最近寝言泣きするようになりました!色々刺激を受けれるようになったのかなぁと成長を感じるとともに母の睡眠時間も削られますよね😂
    午前からお昼まで昼寝してくれないですよね〜同じべびちゃんが居て安心しました😮‍💨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間削られます😭
    質問返しで申し訳ないのですが、お子さんの1日の睡眠時間はどれくらいですか?

    うちの子あんまり寝ない子で、寝言泣き始まってから、1日の睡眠時間が11時間台の日が週2-3あって...😭

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    12時間〜15時間が多いです!
    最近お昼寝が少なくなってたのとタイミングが掴めない事が多くて10時間〜12時間の日もありました💦 
    眠りたくなさそうだったらリビングに連れて行ってギリギリまで疲れさせて、ぐずり出したら→寝室→オルゴールかけるっていうのを繰り返してたら少し習慣づいて来て寝室に連れて行ってオルゴール聴くとすんなり眠るようになりました🥹💦

    • 2月24日
2131weda

最近朝方になぜか1人でバタバタしているので一緒に強制二度寝して8時半頃起床です😊
2〜3時間起きてると眠くなるのでお昼寝を短くて30分、長くて2時間ちょっとという感じです♡
夜は21時半までにねんねです😌
離乳食2週目ですが最初はパクパク食べるのですが途中から飽きるのか早くおろせー!という感じです😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️

    朝方なぜか元気ですよね😅
    赤ちゃんにも飽きるって感情があるのかと思うと成長感じますね🥹✨
    離乳食始めて2週間以上経ちますが未だにブーッとよだれごと全部出します(笑)

    • 2月24日