※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お仕事

5月中旬〜下旬から働きたいが、子供の預かり保育がその時期からなので、その時期に合わせて仕事を探したい。転職活動はまだ始めていない。看護師です。

5月中旬〜下旬から働き始めたいのですが、仕事探しをはじめるベストな時期っていつだと思いますか?
上の子の預かり保育が5月中旬〜開始なので、それに合わせて仕事をしようと思っています。
あまり早いと、もし良い会社等があっても、向こうはもっと早く働き始めてほしいと思うかなと考え、まだ転職活動開始していませんでした。
職種は看護師です。

コメント

はじめてのママリ

私コメディカルです。
ついこの前就職しました。

ボーナスもらってからやめる人多いので、
6月や12月直後が募集も多く、求人多めでした😊

私の場合は、
11月頃に調べ始めて、
12月中旬に面接しました。

子供に理解のある病院やクリニックは、
就職時期を○月~と希望出せると思いますが、

とにかく人が足りなくて、
早く人員確保したい病院やクリニックは、早く働いて欲しいと思うと思います😊

私は実際に内定もらってから1ヶ月半程遅らせてもらいました😌

®️

同じく看護師で年明けくらいからゆるく転職活動をして最近内定をもらいました。5月の連休明けに就職予定です。
探し始めた頃に、いいなぁと思う所に直接連絡して事情を説明して(子供が4月から保育園で慣らし保育があるため5月から働きたい旨)それでも可能か?と確認して応募しました!急募とか以外はわりとどこも待ってくれた印象です。

のぞみん

急募でなければ今でも大丈夫だと思います

私も子供が1歳半で転職しましたが2月応募と面接、3月内定、4月前職場の退職、5月勤務開始でした