※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の次男が、今日1日ほとんど排尿しませんでした。昨夜9時頃か…

生後7ヶ月の次男が、今日1日ほとんど排尿しませんでした。

昨夜9時頃から夜間オムツを替えずに今朝10時まで寝て、起きた時はそれなりに排尿していたのですが、その後、14時に少しだけ。16時にも少しだけ排尿し、16時以降は今21時半を過ぎても1度も排尿していません。

#8000に電話してみましたが、涙もヨダレも出ていて、母乳もいつも通り飲んでいるのであれば脱水ではなく、8時間排尿しなくても問題ないから様子見してみては?と言われました。
16時から8時間は経過していませんが、今日1日通して排尿が少なすぎて心配です。

機嫌は良く、顔色も悪くなく、熱もなし。夜に排便もありました。今日は暖かかったですが、大量に汗をかくほどではなかったので、汗で水分が出ていったという事はないと思います。

何か心当たりがある症状をご存知の方、お知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

コメント