※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母との旅行みなさん、どのくらいの頻度で行かれてますか?最近、夫と娘…

義母との旅行

みなさん、どのくらいの頻度で行かれてますか?

最近、夫と娘と3人で旅行に行こうという話になっているのですが、そこに「お母さんも誘っていい?」と夫から言われました。(義父は亡くなっています)

正直、嫌だなぁと思いました。
ですが、ここではっきりと嫌だと言える勇気が私にはありませんでした。

なので、「誘うだけ誘ってみたら?」と答えました。
(以前も夫から旅行に誘った時に、義母が断ってくれたので、今回もそうなるんじゃないか?とも考えたからです。)

ですが義母から来た返事は「行きたい」だったそうです…。

ちゃんと、勇気を持って「今回は家族3人で行きたい」と最初から伝えればよかったです…。
宿も観光地もわくわくしながら調べていたのに、
上記のような展開になり、憂鬱です。

義母との関係は良好だと思います。
なのできっとその旅行も乗り越えられると思います。
心から楽しめないだけで…。

そんなことがあったので、
みなさんは義母(もしくは義両親)との旅行、どのくらいの頻度であるのか気になりました。
私の心が狭いだけなのでしょうか…。

コメント

deleted user

行ったことないし、行く予定もないです😇
逆(私等プラス実両親)でも同じで行く予定も行こうとも思わないです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    義理の家族だろうが、自分の実家だろうが、旅行するとなるといろいろと気使うし、自分の家族だけの方が融通ききますもんね…😂ご意見ありがとうございました☺️🌟

    • 2月20日
deleted user

一度もないです!これからも絶対行きません😅私にとっては義母との旅行なんて金の無駄すぎて、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わ、わかります…😭気使うし、融通きかなくなるし、ただ疲れるだけの旅行なんて無駄ですよね🥲
    ご意見ありがとうございました😭✨

    • 2月20日
 sistar_mama

義母と旅行に行ったことないし
普段の買い物さえ一緒に出かけることもないです。
旦那には、月1会うだけでも気を使うのに宿泊がある旅行なんてムリ!それを実行するならうちの親とも旅行に行こうね♡って真顔で釘指しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちゃんと旦那さんに自分の気持ちを伝えられているんですね👏🏻😭私も見習いたいです🥲ご意見ありがとうございました☺️

    • 2月20日
KKママ🎀

結婚して9年目ですが、3回くらい行きました😊ただ、ほぼ毎年我が家に3泊くらい泊まりに来てるので、それもあちらからしたら旅行っちゃ旅行ですかね✈️こちらは旅行より気まずいですが🫠
まぁ上手く付き合っていくしかないですよね😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自宅に来るのもすごく気使いますよね😭ちゃんと対応されててすごいです🥲👏🏻ほんと、何が正解か分かりませんが、上手く付き合っていけるよう頑張ります…😇ご意見ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

誘ったことはないですが、誘われた事はあります。
でも、その旅行一家族3万円の負担のみでした💡
内容は、観光バス貸切、宿代、貸切風呂代、観光地の入場料、食事代込みの3万円で、残りは義両親が負担しました。

別行動だし、宿も一家族ごとで、食事のみみんな一緒で気楽でした🥺

deleted user

年1あるかないかです。
私の父(母他界)ともそんな感じです。

家族での旅行は別で行くし、家族だけで行きたいところなら義両親は誘わないので特に不満はないです。一緒に行ったら親が出してくれることもあるので🤣❤️

春

一生行くことないと思ってます🙋‍♀️
義母と私が不仲で会うと喧嘩が始まるので仮に誘われても行きません👍

初ママ

うちの旦那とそっくりです。
すぐ親を誘う。
それも海外旅行の1週間とか、大金使うのに、
ぱーと楽しめないというか、イヤ、憂鬱楽しい旅行が憂鬱に変わっていきます。
去年も沖縄1週間、新幹線や電車で空港まで行くとか、永遠と子供抱っこで疲れました。

年に何回行くんだろって感じです。同居なのに