※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月のベビーを育てるママです。ちょっと吐かせてください。旦那と…

生後2ヶ月のベビーを育てるママです。
ちょっと吐かせてください。
旦那との関係をどうするべきなのか分からなくなっています。

切迫早産で退院してから今現在も実家へ里帰りしています。
里帰りしている間に旦那自身一人の時間が多くなり今後のことなど考えるようになったそうです。
そこから自身のスキルアップをするために行動し始めました。
仕事+スキルアップでより多忙になり、妊娠中も産後も月に1〜2回実家に来ます。
ただ来たところでベビーに関心がないのかあまりあやすこともなく2〜3時間の滞在で帰ります。
来ても自分のスキルアップの為にPCをやったり、寝てるのとが多く、仕事の付き合いで今まで吸ってこなかったiQOSを吸ってもいい?と聞かれましたが、まだ小さい子供がいるのにやめて欲しいと言い、iQOSを取り上げました。

この間里帰りを終えようと自宅へ帰ろうと思い、整理整頓をするために自宅へ帰りました。
すると室内にスキルアップの為に買ったディスクやチェアがあり、やめて欲しいと言ったiQOSまで吸っていました。
私になんの許可もなく買ったこと、またiQOSを吸っていたことにとてもショックを受けました。
ただでさえ狭い自宅なのに、ベビーを迎えられる環境でなくなっており戻る決心が無くなってしまいました。

確かに今の稼ぎで生活していくのはギリギリだと思います。
なので仕事やスキルアップに熱心になるのは分かります。
でもベビーと私をほぼ放置している状態に不安を感じてしまいます。
私のことは良いのですが、今大切な時期のベビーにもっと触れ合って欲しいと思ってしまいます。
私とベビーのことを大切に思っているのか聞いても曖昧でちゃんとした返事がなく、もう頭の中がぐちゃぐちゃです…

話しあっても旦那は自分が悪い、謝ることしか出来ないと言います。
自宅へ戻ってきても、仕事+スキルアップでほとんどベビーの相手はできず、今と対応は変わらないと思うとの事。

ベビーに苦労はさせたくないのが1番なのですが、
何がベビーにとって1番の選択なのか分からなくなっています。

コメント

はじめてのママリ

今後を考えたとき、そこにママリさんのお子さんはいなかったんですか?
将来そこに2人がいての旦那さんのスキルアップ等なら、
アイコスは吸わない、
子供との時間も作る
など約束して帰るのがいいかなって思いました。

旦那さんも初めてのお子さんで接し方やあやしかたはまだまだわからないと思います。
まだ2ヶ月だったら反応も薄いだろうし…
そこも上手に導いてお子さんとの触れ合いを増やすことをしてあげるしかないのかなとも思います。

はじめてのママリ

スキルアップするのは良い事ですが、何か資格の勉強しているのでしょうか?
ただ単によく分からないセミナー的なものとかに時間を取られてるだけならただの自己満と言うか趣味です😓
うちの旦那もスキルアップのために勉強していましたが、育児が当然優先です。
家庭を大事に出来ない輩は結局出世しないと思いますよ?
ちゃんと話合いをした方が良いと思います。
何のためにスキルアップするのか。それが家族の為じゃないならただの遊びで自分を優先させてるだけ。親というのは自分を優先させることが出来ない生き物です🥲

ママリ

スキルアップのための時間、赤ちゃんのお世話の時間とをちゃんと分けて赤ちゃんと関わる時間は確保してもらっては?沐浴は一緒にする!とか!旦那ってまぁ何もしない人多いけど初めからそれじゃ先が思いやられます😅

rin🔰

旦那さん、一人の時間が長かったことで行動が独りよがりになってますね…
スキルアップしたいという気持ちは素晴らしいと思いますが、2ヶ月の赤ちゃんがいるならまず育児を疎かにせず家族と向き合うべきだと思います。
このまま里帰りを長引かせるとどんどん育児から遠ざかってしまうと思うので、三人でどのように生活していくのかよく話し合ってすぐに自宅に帰った方が良いんじゃないかと思いました😥
産後月1〜2回、3時間会っただけで帰るっていうのも赤ちゃんに興味ないの?と悲しくなりますね。早く「父親」の自覚を持って欲しいですね。

はじめてのママリ

謝ることしか出来ないっていえばベビーの世話しなくてもいいってなってるあたりがよく分からないですね。
買ったものは仕方ないからベビーと関わる時間は捻出してって話です。
大切なベビーのためにもそこは譲っちゃいけないのでは?