※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
サプリ・健康

風邪をひきにくいという方!🙋‍♀️特に、体質というよりご自身の努力の上で…

風邪をひきにくいという方!🙋‍♀️
特に、体質というよりご自身の努力の上でひきにくくなっている方に質問です✨

私はとても風邪をひきやすいです🥺
今やってる対策としては以下のとおり

・手洗いうがいマスク着用
・除菌スプレー携帯し、こまめに除菌
・子供の食べ残しは食べない
・好き嫌いなくまんべんなく食べる
・早寝早起き
・運動(通勤の徒歩)

これからしようと思ってる対策

・職場に着いてからとお昼にもうがい
・風邪ひいたかなと思ったら葛根湯

これら以外に気をつけてることがあれば教えてください!
全部子供からもらうのですが月イチで風邪ひいててさすがに対策に穴があるのかなと思ってます😵助けてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひきにくいですが、意外と清潔にし過ぎないタイプです😅
子供の頃とかよく鼻くそ食べたり爪噛んだりしてました🤣笑、鼻くそってばい菌の塊みたいなものだし、食べてると免疫爆上がりするってネットで見たことあってそれのおかげ⁈って思った事あります笑🤣

・手洗いは外から帰って来たら一応してますが、しなかったとしても気にはしないです。(例えば子供が手を洗わない手でおやつを食べたとしても「後でちゃんと洗いなよー」っていう程度)
・マスクし始めてからはぶっちゃけあんまりうがいしてないです(口周りほぼ保護されてるし?)
・よく出掛けます。コロナ初年度?の緊急事態宣言のときも買い物とか割と気にせず閑散としたショッピングモールとか行ってたし(あの頃って今思うとほんとまだ感染者数少なかったですね!感染る可能性激低だった🤣)
・アルコール消毒コロナ中一度も持ち歩いた事無いです。
・そんな感じなのであんまり細かい事気にせずでストレス溜めないようにしてるタイプですね。

  • Lulu

    Lulu

    鼻くそを…食べる?!www🤣予想を上回っていて笑いました!
    清潔にし過ぎない方がかえって抵抗力つくんですかねぇ…🤔けどほんとにバンバン風邪菌が身体に入ってはこじらせるんで除菌しないの勇気入ります😂
    ストレス溜めないのは大事そうですね✨

    • 2月20日
ままりん

風邪はひきにくいです🙌
対策は特にしてないです🤣
マスクはこのご時世なのでつけてます!
手洗いはやりますがうがいはたまーに(笑)
職場でうがいとかしません😂
お昼の歯磨きの時についでにやるくらい。
こまめに除菌とかしないです😂


あ、でも子どもの食べ残しは食べません🙌
夜更かしはしません🙌
葛根湯も効きますよね😊

  • Lulu

    Lulu

    特にしてないんですね😲それなのにひきにくいってすごいです!
    もしかして歯磨きのときのついでが良かったりするんですかね〜🤔
    とりあえず昼に歯磨きしてみよーかなと思います。

    • 2月20日