※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

年中の子供がタブレット学習について相談です。次男が長男の真似をして勉強に興味を持ち、タブレット学習に興味があります。年中でタブレット学習は早いと思いますか?経験者の意見を聞きたいです。

年中さんのタブレット教育について

現在小一の長男は12月からチャレンジタッチをしています。
真面目な性格なので決まった時間に必ずチャレンジタッチを行います。
そのとき年少の次男も自分も勉強タイム!という感じで、最初はドリルみたいなのしていましたが、今は私のスマフォで知育アプリをしています。

次男はなんでも長男の真似したがるお兄ちゃん大好きっ子です。
なので長男が勉強にとりかかればここ最近は自分も遊びの手を止めて一緒に机にむかいます。

次男は現在、
平仮名はよめる(一音一音言いながら読める程度)
カタカナはよめない
お絵描きは好きだが殴り書きみたいな感じです。
文字を書くことにはそんなに興味はないみたいです。
読む方が好きだと思います。

年少だし、ドリルでいいかなとおもってたのですが、やはり長男がタブレットでやっていると、自分もスマフォで!みたいな感じになります。

チャレンジで、2023年の4月から年中向けのタブレット学習が始まるみたいなので興味があるのですが、年中でタブレットは早いと思いますか?

もしタブレットやるにしても、私が横で付いて行う予定なのでゲームだけとかにはさせないつもりではいますが…

長男も次男に真似されるとやる気出すタイプなので、相乗効果で2人でタブレット学習頑張ってくれたりしないかなと期待もしたりします😊💦

実際未就学児でタブレット学習をやられている方
やっていたけど辞めた方
そもそもやらせないって方
ご意見聞きたいです。

コメント

みか

やっていましたが小学生になり
辞めました!

子供らの学校はタブレットでの
授業や宿題がメインだった為
通信教材でもタブレットは
目にも悪影響かなと思い