※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

自転車送迎かバス通園か迷っています。子供は自転車が好きで友達と遊びたいと言っていますが、バスは便利で楽です。家族の状況も考慮して検討中です。

幼稚園バスについてです。

現在月6000円払ってバス通園です。
家からは自転車で15分位です。

年中の1年間自転車で送迎するか迷っています。

月6000円のバスを止めれば
習い事にも当てられるし子供も自転車送迎がいいと
ずっと言っています。
理由としては帰りにお友達と園庭で遊べるからです。

行きは25分位。
帰りは1時間程バスに乗っていてそれも疲れているのかな?と思います。

ただ下の子もいるのでやはり自転車は大変かな?と思いつつ旦那が在宅多めなので下の子を置いて行けることもあります。朝だけは車で行って帰りのお迎えは自転車かな?と考えています。

ただバスのがママ友関係もなく凄く楽ですし、
家の近くまで来てくれるので凄く助かります。

やはりバス通園ですかね。。。?

迷います。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みか

車もあるのでしたらバス通
辞めても天候関係ないですし
いいのではないでしょうか?

私も自転車で送迎してましたが
いいダイエットになりました🤣

ドレミファ♪

お友達と園庭で遊ぶ親は仲いいんでしょうか?

子供同士仲良くても親御さん気まずいってアルアルですよね

旦那さん在宅で下の子置いていくのはいいですがそれなら園庭で遊べなくないですか?

自転車でいけるから基本はバスでたまにお迎えで園庭で遊ぶのが理想かと

下手にやめてまたやるってのが一番しんどいし下の子お昼寝問題もあるので

ママリ

子供2人なら自転車にすると思います👌
これが三千円ならバスにしますが六千円なら1個習い事したり、毎月大きいおもちゃ買える金額なので。
年間72000円って凄く大きいです。