※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
妊娠・出産

転勤が決まり、関東から関西に引越し予定。妊娠中で、里帰り出産後に関東に戻る予定。会社の寮を利用した方が楽でしょうか?

転勤が決まり関東から関西に引越し予定なんですが
(4月か5月)
今妊娠中で9月末か10月頭に出産予定です!
8月末には里帰り出産で関東に戻ります!

妊娠中に引越しや1から病院探し(検診)でバタバタするなら
会社の寮に生まれるまで入ってもらったほうが
楽だと思いますか🤔🤔??

コメント

いつまで会社の寮に住むことができるのかわかりませんが、産後すぐに引っ越しする方が大変な気もします🫢

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

引越し先決まるまで入る予定です!やっぱり妊娠中に引越し先一緒に行って数ヶ月関西で過ごしてから八月に里帰りするほうがいいですかね💧

• 2月20日

退会ユーザー

赤ちゃんを迎え入れる準備をある程度してから里帰りした方がいいと思います😣子供産まれちゃうと自由には動けないので🤦🏻‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で転勤による引越し経験ありますが大変です💦
妊娠中に引っ越しを済ませてご主人には1人で先に生活してもらい、ルルルン🔰さんは実家にお世話になるのは現実的じゃないですか?

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

生まれる間、実家にいても検診妊婦クーポンてきなの使えるんですかね?(妊娠したらもらえる割引券)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によると思います💦
    私も里帰り経験者ですが補助券は使えず一旦自費で全額払ったけど後々申請して一部返済されるって形でした

• 2月20日
くまこ

私も10月頭辺りに出産予定で、9月1日付けで転勤で、8月中に関東から関西に引っ越しします^o^
産後大変ですし、妊娠中に引っ越しされた方がいいと思いますし、我が家も先に主人だけ住んでもらい、上の子の幼稚園もあるので、関東に里帰りしますよ^o^