※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が太り気味。食事は取りすぎではないが、歩き出したら痩せるか心配。健康診断でカウプ指数20.1。ミルクは寝る前のみで、離乳食3回。朝はヨーグルト、昼夜はご飯とおかず。おやつは基本的になし。夜間授乳は3〜4回。

11ヶ月の男の子で太り気味のようです💦
食事は取りすぎではないと思うのですが、歩き出したら痩せますか?
今日保育園の入園前健康診断を受けたところ、カウプ指数が20.1でした!ミルクは寝る前だけで、あとは離乳食を3回食べています。
朝はあまり食べないので、ヨーグルトのみ、昼と夜はご飯とおかずで160くらいだと思います。おやつは基本あげていません。
夜間授乳は3〜4回してます。

コメント

☺︎

歩き出したら痩せるというより体重が増えにくくなります😊これから身長が伸びるんだと思いますよ☺️離乳食も授乳回数も特別多くないので、そのまま子供の成長を見守ればいいと思います☺️

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    特に男の子は今は肥満気味でも歩きだしたら増えにくくなるって聞きますよね!
    歩けるようになってきたので、暖かくなったら公園とか連れて行って体を動かそうと思います!

• 2月21日