※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

産後クライシスで離婚した方いますか?1人目産んですぐの時に「痛いから2…

産後クライシスで離婚した方いますか?

1人目産んですぐの時に「痛いから2人目3人目は考えられないかもしれない」と夫に伝えたら、「3人産めないならさほと結婚しなきゃ良かった」と言われ、すごく傷つきました。(傷ついた事も伝えました)
その後、夫に独身時代からの借金が発覚し、独身時代の私の貯金で返済しました(その時後で返すと言ってくれてました)
2人目妊娠中から夫の仕事が大変になったこともあり、私に対して冷たく感じることが増えました。
2人目が無事に産まれ、立ち会いでしたが、「簡単に産んだね」の一言からモヤモヤしました。
臍の緒を助産師さんから夫がもらったのですが、どこにやったか分からなくなったと探しまくり、結局は見つかりましたが、それもよかったよかったと軽く流す感じでした。
目をつぶりながらミルクをあげていたので注意をしたら切れる始末。育児はやりたいと言いながらそんな感じなので、「せめて家事やろうか?」くらいは声をかけて欲しいと伝えたら、「家事は出来ないのに育児は出来るのか、家事の効率が悪すぎる、俺が家事して事故にあったらどうするんだ」と言われました。
子供の前で怒鳴りおもちゃを蹴る始末。そこで別居、実家に行きました。
その後も「子供2人産んだからさほはもういらない」「ゴミ人間、腐った人間だ」等々言われ、離婚しか考えられなくなりました。
揉めてから「信用がなくなってしまった、借金の分も払っていって欲しい」と伝えましたが、「俺は借りてない、勝手にそっちが貸したじゃん」と言われました。

夫の周りの人には「奥さんが全部悪い、そんなことで離婚なんて子供が可哀想」と言われているようです。
夫も「別居しているからこんなこと言うんだ。戻ってきたらこんなこと言わない」と言っています
私的には簡単に離婚と言っている訳では無いです。
産後クライシスと言われればそうなのかもしれませんが、喧嘩になる度酷い言い方をされ、溜まりに溜まったものがありました。私は怒ってもそんな酷い言い方はしません。
モラハラに当たると思いますが、きっと怒るとそうなるのは一生治らないですよね。怒らせなければよいという問題でしょうか。

好きで結婚した相手。でも投げつけられる言葉に傷つき毎回泣き、もう疲れてしまいました。
私が弱過ぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後クライシスというか、ただのモラハラクソ男ではないでしょうか、、、離婚一択だと思います、、、

かや

産前産後に起きたモラハラです。
産後クライシスではないです。
早く離婚してお金も勝手に払った
と借金を代わりに払ってもらったという事実は
覚えているようなので
義両親にでも伝えて
代わりに払ってもらうか
なにかした方がいいと思います。
義両親がまともな方でありますように...😣

ママ

何その旦那…モラハラでしかありません。
決してあなたが弱いわけではありませんよ🥺私だったら速攻別れを考えます。

はじめてのママリ🔰

私も産後クライシスだったと思います😭
旦那な行動、言動が全て気に入らなくなり生理的にダメになっていました💦
しかしいろいろ話し合いを繰り返し離婚まではせずもう一度お互いの大切さを再確認し頑張ろうと1年間頑張ってきましたが
先日旦那が子供の通帳からお金を取っていたことが発覚し
怒りや、呆れ、信用をなくしてしまいました💦
嫌いではないけど、信用がなければお互い一緒にいてもこれからうまく行くわけないと思い、これを気に離婚の方向に進めていくつもりです💦

この先旦那を信用できますか?子供達にとって2人が一緒にいることに悪い影響があるなら、離婚を選択しても良いと思います😭
弱いとは思いません!
自分を大切に子供さんに愛をしっかり与えてあげれば大丈夫な気がします😌

スポンジ

私は基本的に離婚推奨派では無いですが、書かれてる感じなら私も速攻離婚します。
『子供2人産んだからもうさほはいらない』よくこんなこと言えたなぁと思いました。
私はもうこれだけで離婚決定です。
そんなこと言う奴は私にも必要では無い。
ゴミ人間なんてどんな喧嘩したって妻に向かっていう言葉では無いですし、ご主人のお友達?こんなことで離婚なんて可哀想とか言う人たちはみんな同じ穴の狢なんじゃ無いですか😓
それか誤魔化して都合の悪いことは言ってないからそう言ってもらえるんだと思います。