※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

7w3d切迫流産で自宅安静中。先生から順調と言われたが、不安。検診で赤ちゃんの状態が心配。薬は飲んでいるが、安静にしていても状況悪化しないか不安。現在はベッド生活。同じ経験の方、話を聞きたい。

7w3d切迫流産で自宅安静中です🥲
先週小さくだけど心拍の確認も出来て先生にも順調だから安心してと言われたのですが、サービス業で通勤も電車で片道1時間、少し茶色い出血もあったので2週間自宅安静の診断書もらい休職中です。
明後日、検診なのですが赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安過ぎます😭
処方された薬も飲んで、今は出血もズキズキするような腹痛もなく問題なしなのですが安静にしてて状況悪化する事は中々ないですよね?🥲もちろん可能性はゼロではない事承知ですが😭

今はトイレ、食事以外はずっとベッド生活で、2日に一度お風呂入る感じです😣

同じような方いましたらお話しましょう🥲

コメント

ちぃ

切迫流産不安ですね😭
私は不妊治療で授かりましたが、胎嚢確認するまで何度も茶オリが出て不安になってました。
初期の頃は特に流産しやすい時期でもあり壁がいちいちあるので毎日不安と悪阻との戦いでした😖

無事に休職できて良かったです。
流産の経験もありますが、安静にしてても流産になる時はなります。初期は胎動なども無いので生きてるか不安な生活だとは思いますが、無事に乗り越えられると信じて穏やかに過ごしてくださいね

• さく

さく

回答ありがとうございます🥲!
    やはり毎日不安と悪阻との戦いですよね😭

でもこうして休職できて、安静にしていられる事が救いでもあるので、赤ちゃんを信じて乗り越えたいと思います🥹✨

• 2月20日
なの

妊娠おめでとうございます☺️
私も初期に切迫流産になりました。
切迫流産前に仕事場で2回、ドバっと出血がありました。
2回目は生理よりも多くレバーのようなものが出たので完全に出たな…と思い職場で泣きました😅

毎日不安ですよね💦
私は不妊治療からの妊娠なので毎日検索魔になっていました🫣
残念ながら、初期の流産は赤ちゃんの問題なのでお母さんが安静にしていても防ぐのは難しいそうです💦
上の方も仰っていますが、今は信じるしかありません!
これから何度も壁がやってきますが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね☺️
上手くいきますように🍀

• さく

さく

ありがとうございます🥹
    お仕事されてると、どうしても無理してしまったりしますよね😭
    私も暇さえあれば検索魔になってます😂
    赤ちゃんの染色体異常など不安になる情報を目にしてしまいますが、今は信じて乗り越えたいと思います🥺!

• 2月20日
  • なの

なの

ちなみに私は産まれるまでずっと検索魔でした😂
    やっと会えた~✨️
    からの今度は「赤ちゃん 発達」の検索魔です😂
    これは一生続くと思います!

検索して自分の良いように情報を集めるのも安心材料としてはいいかもしれませんね🥰✨️

• 2月20日
  • さく

さく

産まれたら今度はそっちの方で検索魔になりますね😂私も絶対そうなると思います🤣
    検索上手く使って行きたいと思います〜☺️💓

• 2月21日