※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い出してモヤったので皆さんの意見を聞きたいです!笑実家に里帰りして…

思い出してモヤったので皆さんの意見を聞きたいです!!笑

実家に里帰りしている時の沐浴の場所をリビングのテーブルの上でしていました。(食事の時のテーブル)
最初はお風呂場の蓋の上でしていたのですが
産後すぐで中腰が辛すぎてお湯も運びやすい高さもいいくらいのリビングに移動しました。

たまたま土曜でお父さんがいる時に
そこで沐浴させてたらこんなところでするもんじゃない!ここはあかん!と言われ、ベビーバスをかかえてお風呂場へ移動しました。
平日はリビングでしていましたが、土日はお父さんをお母さんが犬の散歩行ったら〜?とか外に行かせて、その隙ににリビングで沐浴させてました。笑


みなさんの感覚的にリビングで沐浴はなしですか?🤔
私はお父さんの言ってることが理解できなさすぎて
次こども生まれても言われるのかな〜と思います🤣
まぁ、隙を見てリビングでしますけど!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無しですね🙄🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無しって思う方もいるんですね!笑
    ちなみにどこで沐浴されていましたか?🤔

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニングテーブルでやる、と想像してましたよ!それでも無いですね😂
    やはり食事する場所ですしそこにベビーバス乗せて洗うのは抵抗あるなと私は思います🙄
    同じ理由で、シンクにお湯ためてとか、シンクにベビーバス入れてキッチンで沐浴するのも私は無理です😔

    普通にお風呂でバスマット敷いた所にベビーバス置いて、バスマットに膝ついて洗ってましたよ🤔

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認識あっててよかったです!笑

    キッチンシンクもなしなんですね!
    私の感覚が〜🤣

    なるほど!バスマット敷いて膝をついたらいいんですね!!
    立って中腰でしてました🤣

    • 2月20日
🕊

キッチンのシンクならありですけどリビングはどうでしょう🤔
私は沐浴の時にベビーソープ使ってたので洗い流さなきゃいけなかったのでリビングだとそうはいかないですよね🤔
まぁ家庭それぞれだとは思いますけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も洗い流してました!反対向いたらシンクがあるのでそこからベビー用洗面器でお湯を汲んでかけてました!

    コメントありがとうございます!

    • 2月20日
きなこ

価値観なんでしょうけど、私は無しかな…

お父さんの立場で考えたら、リビングにお湯とか泡とか撒き散らされるの嫌です😅
食卓でお風呂されるのもちょっと嫌だな…せめてキッチンでやってくれとは思ってしまいます💦
キッチンならわざわざ運ばなくてもお湯出ますし💡

ご自宅なら何しても自由ですが、実家とは言え他所のお宅で家主が嫌がってるならもうやっちゃダメなんじゃないのと言うのが個人的な意見ですかね🙄

理解出来るか出来ないかは別にして、「気にしない人も、嫌がる人もいる」ですね💡

  • きなこ

    きなこ

    補足拝見しても無しです💦
    と言うか皆さん多分補足通りの想像した上で無し派なんじゃないですかね😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お父さんの価値観普通だったんですね🤣わたしの価値観🤣!笑

    後ろ向いたらキッチンなので
    お湯ためるのとか掛け湯楽でした!

    生まれる子が冬生まれとかだったら
    暖房つく部屋OKしてくれそうです😂

    • 2月20日
かや

確かに腰は痛くなりますよね!
どこがいいかな~と
行き着いた先がリビングのテーブル
だったんですね🤔

リビングは...💦そうですね
ちょっと私も怒られて仕方ないかな
って感じました😅...

ほんと人にもよると思いますが!💦
お風呂場でもう少し工夫できないかな?と思いました。

  • かや

    かや

    はじめてのママリ🔰さん

    参考画像拝見しました!
    ...がご家族で食事される場所との事でしたので🤔💦
    お父様と同じくやはりナシですかね💦

    最初のやり方のお風呂の
    蓋の上において 椅子など持ってきて
    座りながらできないですかね?
    その方がシャワーで洗い流したりも
    楽な気がします!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お風呂マットしいて膝ついて次の子の時はやってみます!
    けど冬生まれだったらお風呂場寒すぎるのでダイニングでします🤣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初お風呂場でした時
    シャワーすごい楽でした!!
    私の腰問題だけです🤣

    広い新しい浴室暖房とかついているお家羨ましいです🤣✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも食事をする場所ではなしですね😅水回り以外ではやはないですし、自分の家じゃないのでその住人が駄目だと言ったら遵います🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 2月20日
あい

私もお風呂派ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

検索画像ですがこんな感じです!笑
シンクにはベビーバス入らないのでこのテーブル(8人用テーブル)の上で沐浴していました!

はじめてのママリ🔰

私は里帰り中の沐浴はリビングでやりました!(笑)
キッチンでベビーバスにお湯入れてそのままリビングのフローリングに置いて座ってやりました!お風呂だと狭いし、私の両親がここでやりなよって言ってくれたので🥺みんなに見守られて気持ちよさそうな娘がかわいくて家族みんなほんわかタイムでした☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床だと何も問題はなさそうですね✨
    自分の腰めっちゃ優先してテーブルでしてました。笑
    みんなに見守られていいですね☺️私の父親は沐浴一度しか見たことないです🙄笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は高いところからうっかり落としたらどうしよう、、とかいうネガティヴ考えすぎ神経質わなので床にしちゃいましたがダイニングテーブルだとめっちゃやりやすそうです🥹🥹

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!そう思ったら結構高い場所ですよね💦💦

    次の子の時はお父さんにも見てほしいし床にベビーバスおいての沐浴、検討してみます❣️

    • 2月20日
ママリ

私はキッチンシンクにベビーバス入れてやってました。
腰の高さ的にもお湯入れだったり掃除だったり、一番楽じゃないでしょうか?🤗

ちなみにリビングでも、私も私の実家もゆるいので多分気にはしないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰の高さすごい楽ですよね!!✨
    お湯入れも楽でした!お湯を抜く時はお風呂場に持って行ってたのでめっちゃ大変でしたが😱笑

    母や祖母はお父さんの言うことなんて無視してしんと楽な方法でやりよ!!と言ってました🤣笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    画像見ました!
    キッチン入らないんですね😢

    もうお父さん以外いいって言ってくれてるのならバレないようにやるか、一回お父さんにお風呂場でやってもらうかですよね😂

    大変な時期だと思うのでご自愛ください😊

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンはいらないです😭
    しかも田舎の家すぎて
    キッチンシンク綺麗じゃないんです💦笑

    ほんとそれですよね〜笑
    やりもしないで見るだけ言ってきて😊💢女家族は私の味方でした🤣
    風呂場中腰でやってみてほしいです!笑

    1年以上前の話なんです!ふと思い出して…笑

    • 2月20日
ままり

産院でも、やるならお風呂場かダイニングテーブルが良いです!とおススメされましたよ☺️
私も退院して1日目にダイニングテーブルやりました!笑
腰は楽でしたが、非常にやりにくかったので次の日からお風呂場でするようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でおすすめされたんですね✨
    ダイニングテーブルでの沐浴めっちゃやりやすかったです😌
    お風呂が広い&あったかい&腰が楽ならお風呂場一択ですがね!笑

    • 2月20日
mamama

私は産院でリビングの部屋暖めて〜テーブルにタオル敷いてやると良いよーって勧められたのでそうしてました。

ダメな方多くて勉強になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!

    ダメな方多くて勉強になりましたが
    後からコメントしてくださった方々も見てみると半々くらいかなぁと思いました🤣人それぞれですね!笑

    私は母体優先させろよ!という父へのモヤモヤだったのだとわかりました🤣

    • 2月20日
ままり

どこでも良くないですか?笑
細かいなぁって思います😮‍💨😮‍💨w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣なんならやってみてから言えよ〜です🤣(父親)もちろん産後1週間の同じ条件の状態でね✨

    • 2月20日
きのこ

実家のダイニングテーブルで沐浴してました!🙋‍♀️
真冬だったので暖房でリビングの方が暖まってるし、広いのでお手伝いもして貰いやすかったので個人的にはとてもよかったです🤣
ダメな方が多くてびっくりです😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜!!!
    私は真夏だったのでクーラーをつけながらしました!
    それです!お風呂だと狭くて動画や写真も撮れずでした。笑
    旦那が1日だけ手伝ってくれましたが狭すぎて、そこ邪魔!!!となりました🤣笑

    次もダイニングテーブルで沐浴します✨

    みなさん家の条件や産後の体調の条件違いますもんね〜笑

    • 2月20日
  • きのこ

    きのこ

    すみません、下にコメントしてしまいました😭💦

    • 2月20日
きのこ

うちもお風呂で沐浴のシミュレーションしたんですけど狭くて無理という結論に至り、結果的には実家で人手が多かったので手伝って貰うためにもダイニングテーブルで良かったです🤣

そうですね〜!うちはむしろ私の親の方からリビングで沐浴したら?って言われたので何の違和感もなくって感じでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも母親に腰痛いならこっちでしたら?お湯もくめるし、と言われてテーブルでしました!

    同じくなんの違和感もなく
    めっちゃいいやんーって感じで沐浴してました🤣!

    父親は亭主関白で人のことなんてなにも考えてない感じの人で家族みんなほっとけほっとけって感じなので次もダイニングテーブルで沐浴させまーす♡笑

    • 2月20日