※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

離乳食時に椅子からおりたがるお子さんについて、同じ経験の方いますか?座って食べさせる方法を教えてください。

最近離乳食時に椅子からおりたがります😭

最初の5分は大人しく座って食べてくれるんですが
だんだんグズグズして椅子からおりるまで
ギャン泣きして食べようとしてくれません😭😭

おろすと食べるのでついついおろしてしまうんですが
このままじゃダメだなーって思って(´・ω・`)

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どうしたら座ってくれるでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

♡3児mama♡

今の月齢、5分でも座って食べてくれるだけ賢いですよ❤︎
言葉が少し理解し始めた頃ぐらいからでも椅子で座ってたべなさいと教えるのは遅くないかと思います('∀`)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    私の娘もその時期は自分が食べたいように食べさしてました!!
    タッチしながらとか^^;
    後を追いかけて食べさすとか毎日でしたm(__)m
    今はそれなりに座って食べてますが、その時の気分に寄って椅子から抜け出したりしてます(T ^ T)

    自分が興味ある物を持たせるとかどうですか?
    私の娘はスプーンを持たさせると大人しくしてくれます◡̈

    • 1月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    5分でも賢いという言葉に安心しました😭💓
    今は食べたいように食べさそうとおもいます!
    いないいないばあ が好きなのでそれを見させながらなら座って食べてくれます…笑
    ちょっとずつ集中してくれるように工夫していこうとおもいます💓

    • 1月13日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    私の娘もアンパマンかけると大人しいですよ〜❤︎
    テレビ見ながらご飯食べるのはいけない事だとは思わないタイプなので、いないいないばぁを見て大人しく食べてくれるならそれでいいと思います('∀`)

    • 1月13日