※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お仕事

保育園ママさんが知りたいのは、子ども園のおやすみ期間です。幼稚園との違いや、仕事との両立について悩んでいます。

保育園ママさん、お子さんの夏休みや 冬休み、春休みって 何日間ありますか?

幼稚園から、いくつか候補のある
子ども園に転園するかどうかを迷っています。

学校に入るための教育か、子育てが必要な保育か
そういった差はあると聞きますが
子ども園の中には 教育もしっかりしてくださるところもあると聞くと、

大きい違いは、園のおやすみ期間かな
と思ってます。

幼稚園は、よく言えばたくさんわが子と過ごせるけど、
ちょっと仕事したいと思った時に そもそも休園日だと
預かってくれるところがなくて 仕事入れられないなあ。と葛藤です。

コメント

まま

保育園はお休みないですよー!
会社と同じでお盆や年末年始、ゴールデンウィークとかで冬休みや春休みはないです。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!仕事してる方々が預けるから、会社と同じじゃないと困っちゃいますよね!

• 2月25日
ママリ

子供の通っている保育園は夏休みと春休みはなく、通常保育です。たとえ親が休みでも預けることできます。
年末年始は6日間くらい(29-3)休みがあり、その間保育が必要な場合は特別保育で、何園かまとめて保育する感じです。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!親が休みでも預かってくれるのありがたいですね😌

• 2月25日
  • まーこ

まーこ

何園かまとめて、とかあるのですね!

• 2月25日
ゆい(*・ω・)

保育園ですが、年末29〜3日まで休みです。 
それ以外のまとまった休みは祝日のみです。 
お盆休みはうちの保育園では親の都合でも預ける事が出来るので助かってます

• まーこ

まーこ

年末年始、お盆とかあるところはあるみたいですが、親の都合で預けられるって良いですね♪

• 2月25日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は日祝以外は年末年始と3/31が年度切り替えの準備でお休みになります💦
ちなみにお盆期間中は保育園は開いていますが、お休みする園児が多いので給食が出ないでお弁当持参になります😂

• まーこ

まーこ

ありがとうございます♪
    お盆中あいてることがありがたいですね✨幼稚園は夏休み期間、預かってもらえる日もありますが、必ず弁当持参でした。

• 2月25日
愛夢

保育園ですが
年末年始29日から3日までが完全なお休みです✨

夏休み、冬休みは自由登園期間があって
シフトを提出して私がお休みの日は子どももお休みすることになっています☺️

• まーこ

まーこ

ありがとうございます♪先生も年末年始そりゃ、やすみたいですもんね☺️夏休み冬休みあるんですね、先生も少ないから子どもも親がお休みならお休みしてね、ってことですね✨

• 2月25日