※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳が急にきて痛みがある。婦人科でマッサージして薬をもらい、乳を止める。泣きたくなる感情もあり、離乳食の成長に感謝しつつも泣いてしまった。

質問でないです🥲 卒乳って急にやってくるんですね🥲
昨日から乳噛むだけで歯も8本生えてるから痛い!!ってやりとりしてて😅
乳ガチゴチなってて婦人科行ってマッサージ
張りもひどいし、母乳の出がすごいので、薬💊で乳止めることに
マッサージ中痛みもあるけど、急にやってきた卒乳でなぜかブルーになり泣けてきました😂
離乳食しっかり食べて、お兄ちゃんになってきてる?に感謝しないとなのに、泣いてしまった自分が🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

急にきますよね😂😂
寂しすぎてこちらからおっぱい差し出しまくったのにもういらない!で終わりました(笑)
私的には2歳すぎまで飲んでてもいいよ!くらいの気持ちだったのに10ヶ月で終わりました、、、(笑)私の授乳ライフ2人目10ヶ月、、、短い、、、😂

• ママリ

ママリ

わかります!最後よ?最後よ?って乳出して その度に噛まれて、あーーやっぱりダメだっかって感じでした🤣薬飲んだので卒乳です、、うちも11ヶ月入ったばかりです短い、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい!ってしっかり言うようになっておっぱい!って求めてくるのを楽しみにしてたのに😂
    えっ、、、えっ、、、?!いらんの?!おっぱいよ?!いらんの?!ほんとに?!ってこっちがぐずる感じでした🤣

全然おっぱいやめれなくて、ってのも大変なんだろうけどこのあっさりさっぱりいらなーい。ってなるのもなかなかの悲しさですよね😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

多分どのタイミングでも 終わりの時に切なくなるんだろけど🤣
    ママの方がぐずる、、ほんと私もそんな感じなのでめちゃわかります🤣 息子の方が潔いというか、いらん!噛むで!みたいな笑
    病院行って助産師さんにも、一歳半とか遅くになったら大変よーって慰められました🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だと尚更ですよね😂
    産まれた時から共に頑張ってきたのに、、、一足先に卒業するのね、、、みたいな(笑)

噛むのはやめてーー🤣けど本当にあんなに求めてたくせに一気に興味なし。口も開きません。みたいになるのなんでなんでしょう🤣

私自身が1歳すぎてもしっかり飲んでておっぱいラブだったらしく大変だった話母から聞くけどもうそれすら羨ましいのレベルです🤣
    3人目こそ!苦労したい!!(違う)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと、え?昨日まで乳ーって吸ってたじゃん🤣今は離乳食早く!みたいに手づかみがっついてます笑 変わりようが...笑
    一歳過ぎても飲んでたんですね お母様頑張りましたね🥹でも少し羨ましい...笑

• 2月20日
たんぽこ

私も1人目のとき、1歳過ぎたし来月から断乳はじめようなんて思ってたのに、決めてた日より早く急にいらないってされ、私の心の準備ができてなくて涙がホロリと…😢笑
なんですかね、よくわからないけど授乳って特別ですよね😭
成長していて嬉しいはずなのに、もうおっぱい飲まないんだなって思うとすごく寂しくなってしまって😂

2人目ももう7ヶ月なので半分過ぎたなぁと断乳のことを考えると既にちょっとブルーになります😂笑

• ママリ

ママリ

先にお子さんの方から乳離れたんですね😅そうなんです、、心の準備が完母だったのでこの11ヶ月思い入れが🥹

• 2月20日