※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクは哺乳瓶かマグ、どちらがいいでしょうか?0歳児の保育園入園に伴い悩んでいます。

0歳児で保育園に預けられた方に質問です。

保育園でのミルクは哺乳瓶かマグかどちらを使われましたか😣?

下の子が4月から保育園に入園します。
園では1歳になるまでは、10時15時のおやつの代わりにミルクを出してもらうことになるので、それに併せてミルクを飲むのに使う哺乳瓶やマグを使う本数分持参しないといけません🥺

今はミルクは哺乳瓶、お茶などの水分はマグを使っているので、どちらでも使えそうですが、どちらにせよ保育園で使う分の予備を買い足さないといけないので、どっちを使おうか悩んでいます。

マグの方がたくさんあっても後々使えそうなので、できればマグを使いたいなーと思っているのですが、ミルク飲むのにマグっておかしくないか気になりまして😂

0歳児で保育園預けられた経験のある方、どちらを使われたか教えて欲しいです。

コメント

うちの園は保育園の哺乳瓶で飲ませてくれてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園に哺乳瓶あるなら、持参しなくて良いし有り難いですね🥺
    やっぱり皆さんのコメント読んで哺乳瓶にしようかなと思ってきました!

• 2月21日
ままま

保育園の哺乳瓶で飲んでいました。
どの月齢の子もプラスチックの母乳実感のMサイズで統一でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感、メジャーですもんね!
    皆さんのコメント読んで哺乳瓶にしようかなと思ってきました。

• 2月21日
ユウ

哺乳瓶指定です😊
早くからコップの練習もするのでマグを園でつかうことはなかったです😅

どっちでも良くて買い足すならマグかなぁとも思いますが、そんなに数いらないし、難しいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ練習も保育園だと早いですよね🥺

マグもたくさんあっても使うことなさそうなので、とりあえず哺乳瓶にしようかなと思ってきました。

• 2月21日