※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家事・料理

ワーママの方、食材の買い物は週末まとめ買いですか?まとめ買いの方が節…

ワーママの方、食材の買い物は週末まとめ買いですか?
まとめ買いの方が節約できる気がしてずっとそうしてだのですが、仕事がハードすぎて疲れて、結局予定していたご飯作らないで、お弁当買って帰ったりして食材ロスが多くなっています。
そうすると毎日買い物した方がまし?とか考えたり。。

皆さんどうしてますか?😭

コメント

三姉妹まま

1ヶ月のうちに2回くらい大量に買って、あと切らしたもの(パンや牛乳、卵など)はその都度必要があれば買いに行く感じです!

• にゃむ

にゃむ

仕事帰り疲れたりした時サボりたくなることないですか?
    参考になります!ありがとうございます♪

• 2月20日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

サボりたいです🥲
    手の込んだものを作っていないので、基本はご飯、汁、野菜、肉or魚でメニューによって納豆、豆腐、和え物などプラスする感じです🫣
    本当に面倒なときは、麺ですね!

• 2月20日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます!
    簡単メニューだとどんなお肉、魚料理しますか??

• 2月20日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

魚は焼くのがほとんどですが、気まぐれで味噌煮とかソテーにします🐟
    お肉はいろいろですが、簡単なのだと玉ねぎ切って市販のソースと炒めるか茹でるですかね🤔

• 2月20日