※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、義きょうだいの出産報告は自分でしましたか?旦那さんがしまし…

みなさん、義きょうだいの出産報告は自分でしましたか?旦那さんがしましたか?
義きょうだいが苦手な方々にお話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でしました☺️
家族で会う予定があったのでそのときに✨

• ママリ

ママリ

会う前に報告はしなかったのですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うし直接でいっかと思って直接にしましたけど…🤔

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

会う予定があったのですね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません妊娠報告じゃなくて出産報告でしたか!
    それなら旦那が義母にも義姉弟にもしましたよ!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那がしました!
写真も私が許可したものを送ってもらいました😅

• ママリ

ママリ

ですよね…😂旦那がしてなかったみたいで、義両親に会った時に報告が無かったと義姉が言っていたようでそれで知りました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟はグループLINEがあるので、それに写真送ってましたよ!
    でも、報告無いからってわざわざ義両親に言うことかよ😒って思っちゃいます😅
    義兄弟が嫌いだからそう思うんだと思いますが💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

旦那も義姉とのグループLINEがあって(普段は全く使用してません)正月の挨拶と出産の話があったのでそれに返したのですが、事前にLINEしてたのにな…と言っていたようです😅
    母から伝わるからいいかなと思ってるのかなとも言っていたようで…。義母も同意の様な口調で話していました。
    旦那はいちいちきょうだいに色々報告する意識がないと言ってくれていました。

• 2月20日

旦那がしました!
義兄弟の連絡先知らないし
私がわざわざ報告する間柄でもない😂

• ママリ

ママリ

そうですよね…😅私は知ってるので、直接報告が欲しかったようですよ😅

• 2月20日
メロンパン

義両親がしましたね。義両親に報告したことはだいたいすぐに義姉妹には伝わるので😅

• ママリ

ママリ

それも不思議ですよね😅
    直接報告しなくちゃいけない理由もわかりませんが💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私は報告が無かったと義姉が言ってたと義両親から聞きました💦

• 2月20日
  • メロンパン

メロンパン

ね😅義姉にとか、言う必要もないし。。。
    うちの義姉は親に頼りまくって子育てしてて毎週会うみたいなので話が伝わるんですよね😑💧良くいえば仲良し親子なんですかねぇ😑💧

直接なんて言ったことないですよ!そもそも徒歩圏内に住んでますけど、義姉妹家族とは正月しか会いませんから😅笑

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

自分の兄弟で考えてみても、直接あるかないかなんて気にしないなって思いました。
    仲良しなんでしょうが、大事な話とかはいちいち伝えないで欲しいですよね。いくら身内でもデリカシーがないと!
    私も割と近くに住んでいますが義家族内の関係もギクシャクしてるようなので全員が集まる機会はないんですよね。
    義姉にはなるべく会いたくないので理由つけて私はしばらく会っていません!
    義姉いわく、直前にLINEしてたのに!とのこと。(普段全く使用していない私旦那義姉のLINEグループで確かに年始に連絡はありました)

• 2月21日