※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

派遣社員について質問があります。時給が高い理由や給料の受け取り方、求人サイトの情報について知りたいです。働きやすさも教えてください。

派遣社員についてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
今、時短パートの仕事を探してるのですが、時給が高い派遣社員が気になっています。
恥ずかしながら派遣社員についての知識が全くありません💦
質問なのですが、

①派遣社員はなぜパート・アルバイトより時給が高いのでしょうか?

②お給料は記載どおりの時給の金額分もらえるのでしょうか?

③求人サイトには、勤務先の会社名と住所(ざっくりした住所のみ記載。気になる求人は【○○市】のみでした💦)の記載がありません。住所が知りたい場合は派遣会社に問い合わせなければならないのでしょうか?

④パートよりも働きやすいですか?

どれか1つでも大丈夫ですので、教えていただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子供できるまで派遣社員?してました!

①派遣は雇用期間があるので職場によっては更新してくれずその期間で契約切りされる事もあるので高いのかなと思います😅

②掲載されてる場所にきちんと派遣されればその時給で貰えます

③問い合せたことはないですが教えて貰えるんじゃないですかね…わからなくてすみません。

④面接から辞める時まで派遣会社の人挟むので私は働きやすかったです!

• てんむす

てんむす

なるほど!
    そういったリスクがあるぶん高いのですね🤔
    確かにそれは働きやすそうです🌟
    いろいろと教えてくださりとても参考になりました🌸
    ありがとうございます😊🌷

• 2月20日