※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

マンション住みです。商品がくる日だとわかっていたので、在宅していた…

マンション住みです。
商品がくる日だとわかっていたので、在宅していたのに、インターフォンもなしに宅配ボックスに入れられてしまうのは、アリですか?ナシですか?
宅配業界はそれは大変だと想像しますが、↑は普通なんですか?
玄関への置き配指定していても、無断で宅配ボックスに入れられてしまうのも、仕方ない事ですか?
業者と言うより、宅配者個人の判断ですかね。
うちだくなのか、一般的なのか知りたくて。

コメント

ママリ

重い物や嵩張るものだとマジかってきっと思います😅うちもたまにありますが、軽いものの時ばかりです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。重い物だから、宅配&置き配にしてるのにね💦
    大型マンションだから、重い物をボックスに入れられてしまうと、簡単に運べないの普通にわかるはずなんですけどね💧
    前に1番上のボックスに段ボールが無理矢理押し込んだのか、ガッチリハマってしまい、取れなくなり、受付の人にお願いして、脚立とハサミでその場で段ボール切って中身を取り出しました。

• 2月20日
たまごのきみ

お気持ちすごいわかります‼️
ピンポンくらい押して欲しいと思いますよね😩
待ち望んでたものだったら余計にそう思います。

我が家も同じようなことありました!
一軒家ですが、この前家にいた(夕方だったから確実に電気ついてた)&置き配を宅配ボックスにしてたのに、玄関にポンって置かれてて、翌朝まで放置‥
いや、取られてなかったからいいけど‥ってかなぜピンポン押さない‥ってか宅配ボックスを置き配にしてたのになぜ玄関に放置?と流石にイラっとしてしまいました😅
(まぁ、我が家の宅配ボックスは分かりづらいので、しょうがないとは思いましたが)

はじめてのママリ🔰

通販とかなら置き配設定していたとかないですかね?

でも、そういう雑なおっさんいるかもですね。

後は何か宅配業者が対面したくないからと勝手に置いときますね。って置いていくケースもあります。

うちは隣人が配達業者で、引っ越してきて、3日目から勝手に置き配されてました。
機械物だったりゲームのソフト関連だったりするときは時間指定してるのに来なくて、、、朝指定してるのに夜にきた事もあります。

隣人だから顔合わせたくないのか?とも思いましたが仕事ですし、それにいちいちトイレに行くのに帰ってきてるか知らないですが、、、
車私の家の前に停めて出れないようにされてたりするので、イライラしかしなくて、ピンポン押しても出ないので、何度もクレーム出してます。
置き配含めて。
それでも置き配は治らないし、、、
他のご近所さんも
まぁ、同じような感じらしいです。
諦めてるみたいですが、、、
私めっちゃクレーム出してる🤣って思いながら聴いてました。

因みに車の止めるのは何度注意しても治らないので業者ももう警察呼んでくれと言われたので、止められる度に警察呼んでます。止め始めたら20分ぐらい停めてるので。

買い物とかならまた後でって出来ますが、習い事とか時間が決められてる時は本当うっとぉしいです。🤣

話逸れましたがこんな人もいるので、、、

そんな人何人かは実際いるかもですね。😓

まろん

うちもたまにあります。あれなんなんですかね?
特に置き配とかの設定がない通販でもたまにあるので不思議です。勝手な判断でしてるんでしょうか? 地味に腹立ちますよね

もしくは間違えて他の部屋のインターフォン押しててそこが不在だから入れてる?とかはありそうですよね

ゆき

まとめてのコメント失礼します。
Amazonだと、配達済のメール来るじゃないですか、ずーっと家に居たのに、急に済のメール来たり。
え?と思って、アプリ見たら宅配ボックスに、って。
マンションだと、わざわざエントランスまで行かないといけないんです💧

置き配設定していても、宅配ボックスに入れられたりして、それが困っています💦
置き配されてしまう場合があるんですね💦

出来ないサービスはしないで欲しいですよね…
宅配ボックスは便利ですが、部屋まで運べないから、敢えて玄関に置き配を設定してるのに、勝手な判断が困ります。
きちんと断ってから、ボックスに入れて欲しいです。