※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

卒園式、他の園児さんと写真など撮られましたか?子供の思い出にも撮って…

卒園式、他の園児さんと写真など撮られましたか?子供の思い出にも撮ってもらおうかとも考えていますが、まだコロナ禍ではある事や、特別仲良しのお友達がいるわけではなく、私も送迎時あまり他の保護者様と会う機会なくなっても挨拶程度です。
式が終わった後、すぐ帰宅されましたか?
無理して撮らなくても園の写真はありますが、式の思い出として撮るか悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

コメント

おいずみ

特別仲の良いお友達がいなければ、わざわざ一緒には撮らないかな?と思いました🤔

• saaye

saaye

その場の雰囲気などで無理せず当日決めようと思います😊✨

• 2月20日
りーさ

うちも保護者の方とは挨拶程度しかしない距離感でしたし、本人も特別仲良しな子はいなくて、撮ろうと誘われる事もなければ写真撮りたがらなかったのですぐ帰りましたよ。
一応記念に担任の先生とだけは撮りました😊

• saaye

saaye

先生とは撮ってあげたいですよね😊
    本人の様子などを考慮して当日考えます✨

• 2月20日
はじめてのママリ

無理して撮らなくていいと思います!

でも、自分自身の経験で小学校以降で仲良くなった子が、幼稚園のころの思い出の写真や動画に写ってるー!!って嬉しかったことがあったので、私なら様子見ながら声かけて撮るかもしれません🌸

• saaye

saaye

あとでみたときにあったら嬉しいですよね😊
    声かけできそうならしてみます✨

• 2月20日
ぐーみ

昨年卒園しましたが、何枚かは撮りましたよ😊
特定の誰かと撮りたいわけじゃなく、担任の先生や飾りと息子を撮りたかったんですが、小学校別になる他のママさんから声をかけていただいて撮りました😊
同じ小学校に進学する子数人で集まって写真撮ってる方もいました📷

• saaye

saaye

保護者さん達も子供に多く思い出を形にして残してあげたいのは共通していますよね😊
    先生はお忙しそうですが絶対撮ります✨

• 2月20日