※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結核検査の方法や医療機関の種類について知りたいですか?肺結核など専門のクリニックでも対応可能ですか。

結核検査したことありますか?
どのような検査でしたか?

また、医療機関は総合病院でしたか?
診療内容に肺結核とかいてあるクリニックでも難しいんでしょうか。

コメント

ママ

今の旦那さんと付き合いたての時に旦那さんが脊椎カリエスになりました(排菌しない結核みたいなものです)

わたしも同棲しており濃厚接触者だったので、自分で検査予約し駆け込みました😵

保健所で注射を打って結核菌がいるかどうかの反応を見るようです❣️

腕に注射を打ってもらい、その後膨れるのですが、それの大きさを測って感染しているかチェックしているようでした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    結核にもいろいろあるんですね!
    ツベルクリン反応というやつでしょうか?結構前のお話ですか?💡今は確かツベルクリン反応は廃止されたと見かけた気がしたので🤔

• 2月20日
  • ママ

ママ

ツベルクリン検査みたいですね🙄
    たしか8年前のお話です❣️
    結核菌保菌者になった彼氏は即隔離、5年程闘病しました😵
    結核は頭の良い菌なのですぐに耐性がつき、薬に対抗して来るんですよね💦
    薬の副作用にも色々あり、色白の彼氏が松崎しげる並に真っ黒に日焼けしてしまったり(室内完全隔離なのに)、視力喪失からの失明の危機にもなったり...
    とても怖い病気です😖
    最終的に色々な薬を組み合わせて日本で初めての組み合わせで完治する事が出来ました😫

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年前だとまだツベルクリン検査廃止されていませんね!
    ありがとうございます😊
    それは波乱万丈でしたね😞
    でも、それを乗り越えて回復されたなんてすごいです。
    ありがとうございます❗

• 2月20日