※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクを拒否し、離乳食に頼る状況。栄養不足を心配し、アドバイスを求めています。

もう時期9ヶ月になる男の子です。
生まれた時に小さく、6ヶ月から離乳食を始めました。
ちょうど離乳食を初めて3ヶ月経ちました。
今は2回食です。
前からミルク拒否があり、起きてる時はミルクを飲んでくれず、入眠しかかってる時や、入眠時にミルクを飲ませていました。
でもここ数日、哺乳瓶を口に入れるだけで嫌がるようになり、今まで1日700~800を目安に飲めていたミルクが、一気に400やっと行くか行かないか位まで減ってしまいました。
離乳食が大好きなので、離乳食を3回食に増やそうと思っているのですが、まだ上手くきざみも食べれない感じで、初期のペーストっぽい感じの物に、ほんとに細かいきざみだったり、もったり感の水分少ないのを混ぜてみたりと…
離乳食からの栄養だけでは心配です。
離乳食には粉ミルクを使って、ミルク粥などにして食べてもらっています。
ミルクは、違うメーカーの物にしてみたり、乳首を変えるなどしてもダメでした。
もう少しミルクを飲んで欲しいのですが、何かアドバイスお願い致します。

コメント

ぴすいぬ

5ヶ月以降から使えるマグとかあるので、哺乳瓶からマグに移行するのはいかがですか❓
あとは月並みですが離乳食にミルクを使うとか🍼

• ちい

ちい

ありがとうございます(_ _)
    マグ、さっそく見に行ってみます✩.*˚
    ありがとうございました✩.*˚

• 2月20日