※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に5年前くらいに浮気をされたことがありましたが、妊娠中だったため、…

夫に5年前くらいに浮気をされたことがありましたが、妊娠中だったため、子どものために離婚せず今も結婚生活を続けています。しかしあの時の怒りや憤りは今もまだ憎しみとして心のどこかにあり、喧嘩したときにいつも許せないんです。手を挙げてしまうようになりました。夫から手をあげられた事もあります。お互い暴力的な喧嘩までする様になり、何度も治したいと思いましたが、なおりません。どうすべきでしょうか。

コメント

どれだけ喧嘩しても手はあげない方のほうが多いので、多分それはもう個人の特性なんだと思います。

子どもの前ではやらないなら対して問題じゃないと個人的には思います。
旦那さんもやられたらやり返したいだろうし、そこはお互い様かなと感じます。

自分のなかで暴力をやめたい、というのが悩みなら心療内科を受診するのが良いと思います。

るまぴぴ

どんな理由があっても浮気した側が100悪いです。
私なら浮気した分際で手をあげるとか許せないです。
もちろんお互い手は出さないに越したことはないですが、男が女に手を上げるのは力の差がありすぎます。
浮気されたときの怒りなどが消えないのであればもう一度話し合って浮気した側の旦那さんがもっと寄り添うべきだと思います。信用をなくすのは一瞬ですが信用を取り戻すのは時間がかかりますしね…。

たいせいママ🔰

浮気をされた時点でもう元通りは難しいと思います。一度浮気されるとそこからずっと疑ってしまいますし、浮気したくせにっていう感情が付きまといます。
しかも妊娠中にという事で本当にひどいですね。
許す必要ないと思います。
5年前といえど浮気している事が分かった瞬間の血の気が引く感じや怒りや辛い気持ちはなかなか消えないと思います。それを一緒に生活する事で何度も思い出してしまうのははじめてのママリさんの心にも良くないと思います。
一度でも自分を裏切った人間とずっと一緒に生きていくって地獄だと思います。
私なら離婚しますが、お子さんいると難しいですよね。
がっつりお子さんだけにベクトルを向けて夫に怒りさえも湧かなくなるくらい興味を無くすかですね。

しっかりした答えになってないですね、すいません💦

みぃ

1人目妊娠中の時と2人目妊娠中に浮気され暴力までは行きませんが突き飛ばされたり強く握られました。
そのせいか2人目はお空に帰っていきました😭
なので自分も今でも喧嘩した時手が出そうなくらい怒りが込み上げてきます💦
子供のためと思って離婚してませんがいずれかしようと思いちょこちょこ貯金してます
しっかりとした回答じゃなくてすみません🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

そこまでして別れないのはなぜですか?