※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

5人家族で車を検討中。ルーミーかタントか迷っている。双子妊娠で軽自動車から乗り換え必要。ルーミーにジュニアシートとチャイルドシート2つはキツキツか悩んでいる。

5人家族の方、車って何乗ってますか?
大きい車運転するのが怖いため(セレナ、ノア等)
ルーミーを購入検討していますが
後部座席にチャイルドシート2つ置いて、かつ大人が1人乗れますかね‥😂


もともと子供が1人増えたなら
4人家族になったらスライドドアに憧れてたこともあり、タントに乗り換えようか検討してました。

そしたらまさかの双子妊娠🤰で今の軽自動車とはおさらばしなければなりません。

ルーミーにジュニアシートとチャイルドシート二つ‥
やはりキツキツですかね。。

悩みます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人、13歳7歳5歳の
五人家族です!

あたしはプラドに乗っており
旦那はJeepに乗ってますが
どちらも使い勝手は悪いです🤣

ルーミーは少し狭い気がします!

デリカは大きいですが
あたしはいいと思いました😊

はじめてのママリ🔰

ルーミーは狭いと思われます…🤔
広さで言うとやはりセレナ・ノア・ヴォクシー等がベストかなと思いますが、ひと回り小さめのシエンタ・フリードの3列シートだと運転もしやすいですね😉
ただベビーカー等の荷物の載せ方に工夫が必要そうです🤔

ちゅん

全然車種違いますが、セレナに乗っていました!
2列目にチャイルドシートとジュニアシート付けるとその間に座れないことはないけど結構狭かったのでルーミーだともっと狭いんじゃないかな?と思います💦

aka

狭いと思います🥲
ウェイクと幅が少ししか変わりませんでした。
うちも5人家族になり軽は売りセレナを買いました。
初めて大きい車運転しましたがセレナは周りが見やすいですよ!
いろんな車を試乗してみるのも良いと思います!

ママリ🔰

ルーミー乗ってます!
5人家族だと狭いと思います🥲
間もなく2人目が生まれるので後部座席にチャイルドシート2台付けていますが大人1人乗る余裕はありません💦

deleted user

ルーミー乗ってます🙌🏻
たまに後ろにチャイルドシート2台大人1人
助手席と運転席に大人で乗りますが
後ろの大人は165cm標準体型で
短時間なら〜という感じです😂
トランクは荷物乗りますが
車体 は重くなるし走りにくいです😂

ママリ

5人でソリオ乗ってます🙋🏻‍♀️

うちはタントカスタム購入後2ヶ月で双子妊娠発覚で、最近やっと乗り換えました。
幸い、徒歩圏内で何でも揃うので車はほぼ使わずやってこれました。
知り合いがよかったら、と譲ってくれたのでソリオに変えました!

後部座席にチャイルドシート2つ、その間に私が座ってますが結構狭いです😂

はじめてのママリ🔰

5人で7人乗りのエスクァイア(ノアと同型)に乗ってますが、ベビーカー乗せたりするとそれでも狭いです💦
なので、双子ちゃん妊娠されているならベビーカーや荷物のことを考えるとルーミーは狭い気がします😭

nani

まとめてのお返事ですみません!
予想以上にコメントいただけて大変ありがたいです♡
やはりルーミーだと狭いのですね🥹
子が大きくなったら遠出は大変そうですね🤣


賃貸なので駐車場も狭く‥
出来ればコンパクトなのがよかったのですが😭
予算的に新車は厳しいので中古で車種検討して、まだ妊娠初期なため試乗するなら今がチャンスな気がするので体調と相談しつつ車探し頑張ります🥲🚗!

やはり大きい車は怖いので、コメントにありましたシエンタ、フリードからまずは見に行きたいと思います💓

もしくはスライドドアではないのですが、最悪夫の車が三列シート車なので奪いたいと思います😇

皆さんありがとうございました🥹