※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
妊活

妊活中の方が生理遅れており、検査薬は陰性。ドゥーテストで微妙な陽性反応あり。排卵がずれている可能性。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして、1人目妊活中の者です。
昨年ブライダルチェックの際に多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われたことがあります。
最近は月経周期36日程度で来ています。
ルナルナアプリでは、排卵予定日が1/24だったため23日にタイミング👩‍❤️‍👨をとりました。

生理予定日2/10頃であり、すでに10日程遅れています。
生理予定日あたりから、2、3日おきに妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。その後も下腹部痛はありますが、生理が来ずダメ元で先程ドゥーテストで検査してみたところ、うっすら??判定の線が出ているように見えます。

ちなみに、2/1にもタイミングをとっており、排卵がずれたことで、まだフライングの時期で判定の線がまだ薄いのでしょうか?

同様の経験がある方、またアドバイス頂けたら、ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うっすらでも線があれば陽性ですよ︎💕

• はじめてのママリ🔰🐶

はじめてのママリ🔰🐶

アドバイスありがとうございます☺️
    数日経ってから、また検査してみようと思います!線が濃くなることを祈りたいと思います☘️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上でコメントした者です。
これは陽性ですね!
おめでとうございます😊
私もPCOSで、6週と思い受診しましたが、排卵日がズレていたようで実際には胎嚢が確認できただけでした💦
しかし早めに受診しておくに越したことはないですし、病院行けるなら早めに行った方がいいです!
次かその次で心拍確認できると思うので、会社への報告はそれからがいいかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰🐶

はじめてのママリ🔰🐶

ご回答ありがとうございます☺️
    排卵日で数えるとまだ早いのかなとも思いましたが、早いに越したことはないのかなと思うので、
    明日受診してみようとおもいます!

会社への報告のタイミングも、
    参考にさせて頂きます🥰
    ご丁寧に回答いただきありがとうございました🥹🌈

• 7月19日
はじめてのママリ🔰🐶

みなさんのご意見を伺いたいです☺️‪‪💦‬
2月に化学流産となり、そこから月経周期が45~55日と長くなってしまいました。元々、多嚢胞性卵巣症候群の可能性も指摘されており、なかなか周期が安定しませんでした…。

最終月経日は6/6~6/11であり、
排卵検査薬で7/4に強陽性となったため、当日にタイミングをとりました。

3日前ほどより、下腹部痛、胃のむかつき、異常な食欲があり
もしかしてと思い、先ほど妊娠検査薬を使用してみたところ、1分程で薄く線が出ました。

これは、陽性なのでしょうか?🧚‍♂️

その場合、最終生理日から数えるともう6週1日になるので、すぐにでも産婦人科に受診した方がいいのでしょうか?
もしくは、排卵日が遅れていた分、(だとすると、4週始めあたり?)もう少ししてからの受診の方がいいのでしょうか??

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
助言いただけるとありがたいです…。よろしくお願いします。

※現在、大きな体調不良はないですが、職業柄、夜勤や体力仕事なので、受診し妊娠が確定次第、免除の申請をしたいところなので早めに受診したいとも思っています…。