※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

子どもの服のサイズで悩んでいます。次女が今110〜120cmを着ていますが…

子どもの服のサイズで悩んでいます。

次女が今110〜120cmを着ていますが、110センチは手首足首がしっかり出るようになりお腹周りも少しキツくなりました。

なので120cmを着るようになったので新しく服を買おうと思っているのですが、この場合、120cmを買いますか?
少し大きめに130cmを買いますか?

今、長女が130〜140cmを着ています。
最近やっと130cmがちょうどいいサイズになり、大きめで140cmを買うようになったところです。

なので、もう130?早くない?という気持ちと、でも長く着れるなら130買わないと?という考えとでなかなか決まりません。

ちなみに長女は小柄で細身で、クラスでも一番前か前から2〜3番目くらいをキープしてます。
足のサイズはここ1〜2年ほど19.5cmのままです。

次女は体格が良く、太っているわけでもぽっちゃりでもないけれど肉付きが良い感じです。
背も高く、クラスでも一番後ろの方です。
足のサイズは17.5cmで、大きくなるのも早くて靴によっては18cmを履いています。

この状況で次女に服を買うとなったら、120cmを買いますか?
130cmを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重を掲載した方が答えやすいかなと思います。

  • あおい

    あおい

    身長は105cm、体重は17kgです。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば120で充分だと思います。110でもブランド変えたらいけるかなと🤔
    身長105で130は大きすぎてだらしないです💦💦

    • 2月20日
  • あおい

    あおい

    大きめサイズのブランドってどのブランドか知ってますか?
    うちにある110は全て手首足首がガッツリ出てしまうので…。
    GUやユニクロも120を着てますが、ピッタリなんですよ。
    だからわからなくなってしまって💦

    • 2月20日