※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのキシリトールタブレットで効果がありますか?歯磨き後にライオンのチェックアップジェルを使っているので必要ないでしょうか?

ピジョンのキシリトールタブレットって食べさせる効果はありますか?
歯磨きを嫌がるのでちゃんと綺麗に出来ているか不安です。歯磨き後はライオンのチェックアップジェルを塗っているので必要ないでしょうか?

コメント

mamari

うちの通ってる歯医者の先生はお菓子食べるならそれ食べさせて!ってゆう人で歯磨き嫌がってた時期もその相談したらそういうのがあるから食べさせてみて!やらないよりよっぽど効果あるよー!みたいなこと言ってた気がします!ただ大人の味を覚えてきた今は好んで食べなくなりました😥1歳1ヶ月であれば新しい味、美味しく感じると思うのでご褒美に食べさせるなアリだと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎食後あげることにします😆

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も歯医者で勧められて使ってます😊
チェックアップジェルも使って歯磨きしたご褒美にあげてます!
フッ素入りが良いよ!って私は言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェル使ったあとに食べさせるので良いんですね!
    ピジョンのタブレットで大丈夫でしょうか?

• 2月19日
  • mamari

mamari

うちはピジョン食べさせてめした!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちもピジョンあげてました😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

歯科的にはお菓子の代わりにはいいですが、歯磨き後は🙅🏻です!
チェックアップ使えているなら食べちゃったらもったいなさすぎます😵🗯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    歯磨きは毎食後したほうがいいですか?
    うちは夜寝る前のミルクの後に一回だけしてて、食後やおやつのあとはお白湯を飲ませているだけなんですが、毎食後タブレットをあげるのでもいいですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後が理想ですが1日1回しっかり落とすのが大事です!
    回数多くても落ちてなければ意味が無い😭
    歯科衛生士ですがうちも夜1回のみが多いです💦笑
    タブレットはまだ年齢的にキシリトールの効果は低く、フッ素に関してはチェックアップのほうがしっかり効果があります!
    タブレットはあくまで歯磨きをさせるためのモチベーションアップ、おやつの代わりに歯に良いものを!と考えた方が良いです😊
    今の生活であればタブレットは食後🙆‍♀️
    今後怖いのは食後に甘いものを食べるのが習慣になってタブレット以外を欲するようになった時です!
    タブレット好きな子はラムネや飴にいきがちなので⚠️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モチベーションアップのためのおやつなんですね!
    そうなんです、甘いタブレットを毎食後あげてたら習慣化されてしまうのが怖いです。今でもおやつはフルーツ中心で、2日に一回くらいお煎餅やボーロくらいなので…
    タブレットなしに慣れてもらうのが一番ですね。

• 2月20日